※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

幼稚園で熱中症になった息子の状況について、幼稚園側とのコミュニケーションについて相談したいです。

保育士さんに質問です。
昨日息子が幼稚園で園庭遊びをしている時に熱中症になり熱が40℃で吐き気もありお迎えお願いしますとの連絡がありました。すぐに病院に連れて行き今は体調も落ち着いていますがこのような場合幼稚園からどのような話を聞いたら良いのでしょうか?
幼稚園の方からは昨日迎えに行った際に副園長先生から軽く状況は聞いたのですが担任の先生とはまだ話せていません。
とりあえず昨日病院終わった時点で幼稚園の方に連絡入れてこちらの状況は話しています。
それで終わりみたいな雰囲気になっているのですが私としてはこのようになってしまった経緯などもう少し話を聞きたいなと思っているのですが先生側としてはうるさい親と思われてしまいますかね?
でも大事な息子の事なのでまた同じような辛い思いをさせたくないので親としてしっかり話ときたいなという気持ちもあります。
幼稚園にはいつも子どもを見ていただいて感謝はしているのですがどのような対応が正解なのか分からず…
現役保育士さんにアドバイス頂きたいと思います
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

どのような状況だったかまずらちゃんと聞きますね。
水分はちゃんと摂っていたのかとか他の子は大丈夫だったのかとかも含めてです。
その上で、今後もっと暑くなりますしどのように対策してもらえるのかを確認します。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは担任から説明したいのでって電話きましたよ!
夏場はお茶の水筒1本と別に、スポーツドリンクをペットボトルで必ず持たせてください!って言われてるのに、どちらもまったく手付かずの状態で外遊びしてたので、熱中症になったんですが、すべて園の責任です!と園長も出てきて謝罪しれました!

説明がないのはおかしいと思います!
全然うるさい親なんかじゃないですよ!!
この狂いそうな暑さの中、外遊びさせる事自体ちょっと控えてほしいなと思うレベルなので💦

はち

お迎え要請の前に、保護者に連絡した上で園側が病院受診するべきだったと思います😵‍💫手遅れだと命の危険がありますし、対応が軽すぎると感じました💦
詳しく経緯や改善点を説明してもらった方がいいですよ😣