※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

息子さんは3歳になるR3、9/30生まれです。満3歳児クラスでの幼稚園入園を考えていますが、2歳で通うことは可能でしょうか?プレなどの情報も不明です。教えてください。

無知ですみません(>_<)
息子はR3、9/30生まれです。
満3歳児クラスで幼稚園の入園を
今後考えているのですが、
実際には2歳を迎えたら通うことができる
という考え方で合っていますか?💦😮
プレ、なども言葉ばかりみて
いつから?などもわかりません😣
ぜひ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

そーなりますね!私の息子は3月生まれたので2歳なったばかりで幼稚園入園です💦

はじめてのママリ🔰

満3歳は3歳になった翌月?から通えます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園によって違うので入りたい園に電話やホームページなどて確認するといいですよ!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

満3歳なら、3歳の誕生日の翌日からだと思います。
プレなら2歳から通えるところもあります。
満3歳やプレは入園のタイミングが幼稚園によって違うので確認したほうがいいと思います💦

deleted user

満三歳児は
3歳になった翌日からか翌月の始めとか園によってルールが違うので希望幼稚園に問い合わせしてみるといいと思います!

みんてぃ

幼稚園によりますよ!
2歳の4月から満3クラス相当のところに通えるところもあります。
ただし、保育料の無償化は誕生日迎えてからです😌

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

満3は3歳になってから、2歳児は年少々クラスって所が多いです!

min

皆さん、ありがとうございました😭✨