※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家から車で1時間半ほどのところに住んでいます。先日義実家の近くに…

義実家から車で1時間半ほどのところに住んでいます。

先日義実家の近くに用事があったので寄って、お正月の話をしていて、旦那が「まあ別に子供も小さいし挨拶には来るとしても泊まらんでもいいっちゃいいよなー」みたいなことを義母の前で言うと「お正月が家族みんな揃ってないとだめよ!!何言ってるの!」ってかんじでした^^;

わたしの家の方は両親は年越しは海外でするから〜とか言ってわたしひとり家において三が日旅行なんかざらだったので家族で過ごすという習慣がないからなのかもしれませんがちょっと義母が怖く感じました💦

わたし的には結婚して子供が生まれて初めてのお正月だし荷物も大量になるので出来れば泊まりたくないし泊まるとしても1泊ぐらいがいいなあと思っていたのですが義母は旦那に「いつ仕事納め?29日?29日から帰ってきなさいね!」とか言っていました…😭

こんなもんなんですかね?
ちょっと恐怖を感じてしまいました(笑)

コメント

はるかさくら

うちも同じ催促の電話が....
怖いですよね....
うちも両親が共働きだったので正月を一緒に!という習慣がなくて....󾭜
でも、嫁いだ身なので、少しずつ慣れるしかないかなと思ってます(;^ω^)

Nina

お義母さん、普段寂しいのかもしれませんが、ちょっと恐いですね( ; ; )
6ヶ月未満の子を連れて何泊もするのは確かに厳しいと思います。。
今回のお正月は、せめて一泊にしてもらうように旦那さんから伝えてもらった方が良いかもしれませんね^ ^
すぐすぐ納得はしないでしょうが、来年は何泊かするからーと言ってとりあえず。笑
来月になったらなったで、私ならまた考えます(^。^)

  • Nina

    Nina

    すみません、来月になったらじゃなくて、来年になったらの間違いです(*_*)

    • 11月28日
とらきち☆

実家でもないのに泊まるのきついです。
最初が肝心だから
家が変わると寝ないから…とかいって私なら絶対とまりません。

旦那にいってもらいます❗

yukayu✧‧˚

去年娘がまだ3ヵ月にもなってないのに
3連泊でした。
つらかったです。
完母だったため、母乳あげるたび部屋をでたんですけど、どこいくんや!って何回も義父に話しかけられたり。寝かしつけの時間があるから20時過ぎに、リビング出ようとしたら正月くらいええやろ!て怒られたり。挙句の果てには31にちの23時過ぎに家を出で初詣にいかされたことです。うちの恒例行事やから絶対!と。主人に断って!って言ったのですが無理で無理やり連れてかれました。そこから大嫌いです。(笑)月一で会いに来いと言われ行ってますが愛想笑いしかしてません。今年も泊まる予定らしいですが連泊はしたくないのでいうつもりです(´・ ・`)