※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

生理予定日に陽性反応が出たので、いつ病院に行くか悩んでいます。初受診はいつ頃が良いでしょうか?

※妊娠検査薬の写真あります。
やっと今日が生理予定日で検査薬を使ってみたところハッキリ陽性反応が出ました。
まだまだまだ気が早いのですが、いつ頃に病院に行こうか考えてます。
皆さんはいつ頃、初受診しましたか??
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

おめでとうございます!!!
私は1人目4週で何も見えず不安な時間を過ごしたので、2人目は胎嚢は確実に見えて心拍ももしかしたら確認できそうな6週後半にいきました!が、心拍確認できず結局すごく不安になりました💦
もし3人目があったら7週くらいに行くかもしれません!笑

• ままりん

ままりん

コメントありがとう御座います💓
    胎嚢と心拍を同時に確認出来たら一安心ですよね。。
    何度も診察してもらうと診察料金もかかりますしね💦
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 6月28日
ゆゆゆ

知り合いが心拍確認できるぐらいまでのんびりしてたら子宮外妊娠で大変やったことがあるので、
とりあえずちゃんと子宮にきてくれているのか見るために私は5週目?とかには行ってたと思います。
次来た時に心拍見れるかなーぐらいのタイミングです( ˃ ˂ )

• ままりん

ままりん

コメントありがとう御座います💓
    胎嚢と心拍の確認が一緒に出来たら一安心ですし…のんびりでもいいかな?とも思うけれど子宮外妊娠の事を考えると、早めの方が良さそうですね。。
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 6月28日