※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

幼稚園のママ友の旦那さんが怖い顔をして挨拶できない状況。過去は普通だったが最近距離を置くようになり、嫌われたのではと悩んでいる。

幼稚園のママ友の旦那さんなんですが平日がお休みみたいで幼稚園の送迎を休みはされてます。
それで、送迎の時に会うんですが挨拶しようとは思うんですが凄く怖い顔をされてます。
なので、挨拶すら怖くて出来ません。私は嫌われてるんだなと思っていて関わらないようにしています。
ちなみに、上の子供の時からなので家にも遊びに行かせてもらったりもありました。そのときに旦那とはあったことあります。奥さんが居れば普通の態度です。

だからか、ママ友さんとも最低限しか話さないようになりました。上の子の時のママ友なので下は学年も違い来年3月には卒園されるのでそれまでの我慢かなとは思ってはいるんですがなんか気持ちが微妙で。私は嫌われるようなことしたんだなと悩んでます。

ちなみに、私は人付き合いが苦手で気にしいなのでダメなのかもしれないけど。

コメント

はじめてのママリ🔰

特にさくらんぼさんが何かしたわけじゃないんですよね?

それなら気にしすぎなだけじゃないですかね?

とりあえず目があったら会釈するとかでいいんじゃないですかね?

最低限話しているならそれで充分だと思いますよ!
充分頑張ってると思います🌟

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    私には身に覚えがないのですが、、、

    別に深く付き合ってる訳でもないので最低限を保ち頑張ろうと思います💦
    ありがとうございました

    • 6月28日
ゆか

さくらんぼさんに対してだけ、怖い顔をしてるわけじゃないんですよね?🤔
もしかして送迎をするように言われてるけど、愚図ったり大変なことがあったりしてイライラしてるのかもしれないですね😅
なんで俺が…はぁ💨みたいな…

どんな表情してるか気にせず、首のあたり見ておはようございます~って言うだけでもいいんじゃないですか🤔

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    私だけでは無いのですが他のお母さんよりは前から知ってるはずだし、上の子供が仲良くしてるのも知ってるはずなんですが、、

    そして、この前その旦那さんが前を自転車で走っていたんですが前からその方のご近所ママが歩いてきてかなりのテンションで挨拶してたのを目撃してしまいました。
    だからみんなに態度悪いわけではないんだなと言うことです。

    まー怖くて挨拶出来てないから私も態度悪いやつと思われてるのかもしれません。

    昨日は会釈だけしたんですがあちらは無視でした。

    月曜日と木曜日は旦那送迎みたいなので時間をずらしたりしよかと思ってます😣

    • 6月28日
はじめてのママリ

「私がいないところで他のママさんと仲良く話したりしないでよ?送ったら即帰宅して!」と言われていたりするのかなと思いました💦

パパさんには会釈くらいで、ママさんには普段通りでいいと思いますよ😊
他人にはわからない夫婦間の話もありますから。
近づいてこないように牽制しているだけの気もします。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    奥さんも旦那さんも人付き合いはあまりしたくないみたいです。
    ちなみに、私も苦手なんで
    お互いさまではありますが挨拶くらいはしないと駄目だろと思うんですが。

    この先出会ったら会釈だけしておきます😔

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

旦那様に会われるのは毎日ですか?
じゃなかったら、
たまたま、機嫌が悪いときばかりにお会いするだけじゃないですか?
他の保護者の方にあいさつしてたときは、たまたま機嫌が最高によかっただけとか。

たまたま、○○だったんだー

私も人見知りで、きにしいですが、何かあったら、そう考えて、あまり深く考えないようにしてます😊特に子供が幼稚園入ってからは、そう強く思ってます

答えになってなかってらすみません😣💦⤵️