※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子のしもべ
産婦人科・小児科

10ヶ月の男の子が口を切り、腫れている。病院へ行くべきか相談。

生後10ヶ月の男の子です。
昨日、歩いてたらこけてベッドの端にぶつかって
口の中(上の前歯のところにある筋みたいなヒダ)切ってしまい
出血してしまいました。
#8000で看護士さんがよくあることなので出血も止まってるなら問題ないですよとおっしゃっていただき安心したんですが一夜明けて朝見たらちょっと腫れてるっぽいです。
ミルクも麦茶も痛がらずに飲みます。
質問は下記です。
・腫れてる状態なら病院に連れて行くべきか?
です。みなさん、コメントよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も7〜8ヶ月の頃切れて血まみれになりました😭😭
わたしなら、膿んでなくて傷が塞がってる?ようなら様子をみます!

• 息子のしもべ

息子のしもべ

傷こわくて今日まだ見てないですが見てみます😭あの出血まじでびっくりしますよね💦

• 6月28日
ママリ

口は血も沢山出てるように見えるけど、血が止まるのも早いので大丈夫だと思います。

ちょっと腫れてるくらいなら治る途中は多少あると思うので、病院はいかないです🙄
ミルク飲んでるなら日常生活に支障なしですし。
変な菌もらうリスクの方が高いと思います。

• 息子のしもべ

息子のしもべ

確かに今インフルとか流行ってますもんね💦目の前の怪我のことばかり考えてました💦
    傷の様子見て病院行かないようにします。

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

正直、そんな程度で病院行く❗️ってなってると、この先本当にやって行けない・・・くらい怪我すると思いますよ😅
    もう10ヶ月ですし・・・
    極端ですけど、自分が同じ怪我した時に病院行くか?と考えてみるといいかなーと思います。

多分1年後にはそれで#8000に電話した事すら懐かしむと思います😂
    親が「このくらい大丈夫よ〜!」と言ってあげないと、子供が過剰に怪我を恐れたり泣いたりするようになっちゃいます😂💧

• 6月28日
  • 息子のしもべ

息子のしもべ

ほんとそれですよね。
    自分の親とか頼れなくてアドバイスも聞けず夫に相談してもどうする?の返しでおいおいこれどうするよ?ってなって#8000の看護士さんとママリのこの場所が頼りでした😂

自分に置き換えたら行かないですけど子供だったら行ったほうがいいのか?!となったりしてました。

1年後、懐かしむことが増えるでしょうね😂

大丈夫よーっていえる母ちゃんになりたいです!ありがとうございます😊

• 6月28日
J

先週同じところを切って出血なかなか止まらなくなってましたが、機嫌も良いし痛がることもなく様子見して治りました✨

が、また昨夜同じところ打って切ってました😢
口はすぐ治るとのことで受診はしてないです(^^)