※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
家族・旦那

急ぎの質問です。今朝、旦那のおばあちゃんが亡くなりました。(義父方で…

急ぎの質問です。
今朝、旦那のおばあちゃんが亡くなりました。(義父方です。)
義理の親は離婚していて、旦那と義父は血のつながりはありません。葬儀は家族葬です。
私は亡くなったおばあちゃんにお会いした事はないです。
義父ともそこまで関わる事もないです。
私には4歳と3歳の子供がいます。
子供たちも義父のことをおじちゃんとは分かっていません。そんなに会ったことがない為。

葬儀が行われる場所は家から車で2時間くらいです。
こういった場合、家族4人で行くのが普通ですか?
それとも旦那だけか、もしくは、私と旦那だけとか。
子供たちは保育園があるので、時間によっては保育園に預けるか、私の実家に預けるか…
私の親とはいつも会っているので、預けるのは問題なく安心です。

コメント

みさ

旦那さんだけでいいと思いますが聞いてみてはどうでしょうか?

M

私なら、旦那1人で行ってもらいます。

何か聞かれたら、子供たちもまだ小さいので騒いでしまうといけないので1人で来たと言い訳してもらいます。

私の父の話ですが、私からみたら祖母に当たりますが、父が小さい頃に他に男の人を作って出て行ってしまい、会ったこともありません。
なので当然のように、父は1人でお葬式に行ってましたよ。

モモ🎀

ゆいちゃんママさんが会ったことないなら、旦那さん1人で行っていいと思います!
施設に入っていた私の祖母が亡くなった時、私の旦那は会ったことないし行きませんでしたよー!コロナ禍だし、別に何とも思いませんし!

はじめてのママリ🔰

わたしなら2時間くらいなら四人で行きますね