※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の後陣痛がひどくて辛いです。鎮痛剤は効かないか心配です。後陣痛が楽になるのはいつでしょうか?午後から鎮痛剤が飲めるようになります。

⚫︎後陣痛の痛み⚫︎
昨日の夕方に出産しました!、、、3人目の後陣痛が痛すぎて痛すぎて、、、😭
1人目の時は子宮収縮のお薬を飲んでる時に少しだけ、2人目では産後2時間くらい経ってからちょっと痛くて、でも寝れないほどではないかんじ、今回の3人目は出産直後から痛みがずっと続いてて、、、

夜もまぁまぁ痛い陣痛レベルで痛んでて、今も痛くて歩くのもやっと💦起き上がって息するだけでもなんか苦しくて痛いし、横になってても痛いし、、、

すっごく後陣痛酷かった方、どれくらいで楽になりましたか?
今日のお昼から鎮痛剤飲めるようにはなりますが、鎮痛剤は効かないですよね、、、💦?

コメント

🩵

3人目一番痛かったです🤦‍♀️
とりあえずロキソニン飲んでました💦飲んでる間はマシかなぁ〜程度でしたが
飲まないよりはマシでした🥺

退院して1週間も経たずくらいで良くなりました!!
ですが人それぞれですね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと!退院してからもだったんですね💦
    やっとあと2時間後のお昼ご飯後からロキソニン飲めます😓

    • 6月28日
はじめてのママリ

出産お疲れさまでした☺️
私も数日前に3人目出産しましたが、後陣痛一番ひどかったです😨

子宮の収縮も早いとのことで食後の子宮収縮のお薬も産後2日目の朝から飲むのを止めていいと言われたので飲んでなかったのですが、それでも痛み止め飲まないと寝れないし、赤ちゃんのお世話もろくにできなかったと思います💦
ですが産後4日目の今日は痛み止めなしでも大丈夫そうです🙆‍♀️退院する頃にはだいぶましになってそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産おつかれさまでした✨
    収縮のお薬飲まなくて良くなったんですね!
    私も収縮が早いって言われたんですけど、お薬は5日飲み切りでって言われてます😭
    今日のお昼ご飯後からロキソニン飲めるんですが、赤ちゃんとはもうすぐ同室💦
    痛すぎて辛いです〜〜

    • 6月28日
deleted user

出産おめでとうございます😊🌷
産めば産むほど痛くなるって聞きました🙋‍♀️
私2人目は後陣痛ひどくてずっと痛み止め飲んでました…
完全にって訳ではないけど私は効きましたよ!
退院する頃には良くなってました😊😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛み止め効くといいなーって思ってます💦
    退院する頃によくなったんですね!そうじゃないと、上の子のお世話に家事に新生児育児に、、、無理!ってなりますよね😂

    • 6月28日
ゆの丸

私も3人目の後陣痛まぢ(|||´Д`)痛かったですよ…その前の胎盤取り出しも激痛で泣きましたが…時間経てば効きますよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!!
    胎盤もかなり大きかったみたいで、取り出すのも激痛でした😭
    やっぱり、3人目の後陣痛かなり痛いですよね😭
    時間薬ですよね💦

    • 6月28日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    あり得ない痛みですよね?😰
    上から思いっきりお腹を押されてから取り出すとか…鬼だぁ( ノД`)…って思いましたよ💦

    • 6月28日
  • ゆの丸

    ゆの丸


    3人目の出産は早いだろうと余裕かましてたんですけど
    なめてましたね私😥

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も後陣痛をなめてました、、、😇
    痛みが酷すぎて、もはや朦朧としてきました😂
    あと2時間でロキソニン!!

    • 6月28日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    お薬効いてきたら、休めるときは休んでくださいませ☺️

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💓
    同じく3人出産経験のある看護師さんの計らいで、母子同室をお薬飲んだ後のお昼過ぎにしてもらえました✨神様✨
    ゆっくり休みます〜

    • 6月28日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    本当に本当にお疲れさまでした☺️

    そして母子ともにがんばりましたね😁⤴️⤴️
    おめでとうございます✨

    • 6月28日