※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の妊婦で破水し、羊水が少ない状況。前回も16週で死産経験あり。同じような経験をした方の話を聞きたい。

現在18週の妊婦です
夜寝返りを打ったらポンっという音がして水がちょろちょろ出てきました。病院にいくと破水とのことで、羊水がほぼ無いとのこと。赤ちゃんはまだ動いてますが時間の問題とのこと…
前回も絨毛膜下血腫で16週で死産しています
今回も血腫がありそれが悪さをしたのではと…

同じようにして助かった方などいらっしゃればお話し聞かせてほしいです。自分もなんとか頑張れる気持ちがほしいです。

また同じように我が子がお腹の中で亡くなると思うとつらいです

コメント

はじめてのママリ

どうにか助かる方法はないかなと調べてみたら16週で破水、人工羊水で助かったようです✨
22週で生まれて小学生になってるみたいですよ☺️
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/66992?imp=0
これが記事です(^^)

どうか助かりますように。。♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ調べてくださったのですね、ありがとうございます😭
    なかなか厳しいと言われる中助かった子もいるんですね、、私も母親として希望は捨てないようにしようと思いました😖

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ生きている命をどうにか繋ぎたいですよね😭✨
    赤ちゃんがんばれー!!♡

    • 6月28日
ぽんず

同じような境遇で思わずコメントしました💦

私も現在18週で絨毛膜下血腫で入院中です。
私は原因不明ですが、羊水がほぼなくなってしまい子宮内は血溜まりでいっぱいで赤ちゃんが1週間以内に亡くなる可能性が高いと宣告されました。
まだ生きて動いているのに考えるだけで辛く泣いてばかりで、今この現状をどう過ごしたら良いのかも分からない状態です。
また前置胎盤の為治療となっても多量出血リスクが高く母胎も危ないと言われており、、

頑張れる気持ちにならないですよね。
私も前回死産ではありませんが、12週前に流産しています。

本当にこれは経験した事が無い人にしか分からない辛さだと思います。
一緒に乗り越えましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような状況ですね、つらいですよね、、
    心臓が止まっていくのをただ見てることしか出来ないのかと思うと申し訳なく、エコーで苦しそうに窮屈そうにしている赤ちゃんを見るともう何とも言えない気持ちになります。
    母胎も危険な状況になり得るとのことで、とにかくぽんずさんは無事でありますように、、

    辛い気持ちを共有できる方がいてとても救われました。先を考えると辛いですが、赤ちゃんがお腹にいてくれるこの今の時間を大切に過ごしましょう😢

    • 6月28日
  • ぽんず

    ぽんず


    親として何かしてあげたいのに何もしてあげれない、心臓が止まっていくのを見守るしか出来ず不甲斐ないです。
    私の赤ちゃんも赤ちゃんより血腫が大きく押し潰され羊水もない中本当に窮屈そうです。
    何とも言えない気持ちになりますよね。

    ありがとうございます。
    前置胎盤の中絶手術の前例が少なくどうなるか、、と言った所です。

    私もです。気持ちを共感出来る方が居て救われました。ありがとうございます。
    そうですね。どんな結果になっても後悔はすると思いますがお互いに大切な時間を過ごしましょう😌

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、自分の中にいるのにどうにもならないのは辛いですよね。
    珍しいケースでの手術は怖いですね、、悲しさと恐怖とも闘わなくてはいけないのは本当に辛いですがどうかご家族の方と支え合って頑張ってくださいね。

    お互いの赤ちゃんがどんな形であれ幸せになれますように👼🏻
    本当にコメントありがとうございました。

    • 6月28日