※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの写真見て欲しいと思う瞬間や、3人目の子供について相談です。

息子の赤ちゃんの時の写真を見ると

あー、沢山子供欲しい。4人くらい欲しい。
って思っちゃうんですけど

皆さん、子供が欲しくなる瞬間?とかありますか?

大変なのに…子育て1番生まれて1年間がキツいのに
可愛いが勝って欲しくなる…

病気か😂😂!?って思ってしまったり笑

3人子供欲しいんですけど3人目ってどんな感じですか?

2人目はまだどーにか上手く家事を回せる気がします!

3人って感覚どんな感じですか?

コメント

はーママ🌻

欲しくなる瞬間は、
モールとかで兄弟見たり、公園で見たり、息子が年下の子に優しくしてる姿見ると兄弟いいなとか思いますけど、

なかなかですね..

みわこ

私も子供たくさん欲しかったのでお気持ちめちゃくちゃ分かります‼️

私は子が歩き出す頃欲しくなりますね〜また出産したいって思っちゃうんですよね😅妊娠中大変なのでもう産まないですけど(笑)

家事育児は大丈夫ですよ。

洗濯物が増える。食事の量が増える。誰かしらが何かで自分を呼んでいるのが全員が寝るまで続きます😂
それが幸せなので平気です!

ku

私は上の子がつかまり立ちとかし始めた頃に、寝転がってるだけの赤ちゃんがまた恋しくなりました💕
出産するまでは、子供は好きだけど歩けるようになった1歳以降の子を可愛いなと思っていたけれど、出産してから赤ちゃんの可愛さに目覚めてしまい(笑)、下の子出産した後も、赤ちゃん可愛い😭もう何人でも欲しい😭…くらいに思ってました!
…でも現実的に、金銭的、年齢、私の性格とキャパ的に2人がちょうど良いなという結論に今は至ってます😊もっと若かったら3人目諦めなかったかもですが!
でも、赤ちゃん好きな気持ちは変わらずで、何か赤ちゃんに関わる仕事か何かしたい!とまで考えてしまってます😂

質問の答えと少しずれてしまってすみません😅💦

(*´︶`*)♡

1人目の時は、はじめての子育てで
試行錯誤しながら慣れない育児
2人目は少し育児は慣れていながらも
兄弟の壁にぶつかりました😂
上の子泣く、下の子泣くだと
てんてこまいに…笑

3人目、育児も3人目だからか
もう適当に結構慣れっこ!
兄弟のあしらい方もだいぶ慣れてきて
一緒に遊べるようになってから
特に1番上が頼りになるなる🥹

結果、3人目の育児が個人的に
1番癒されて楽しんでます🤣

はじめてのママリ🔰

私は1度目は上の子が生まれた直後に「こんな可愛いなら!!!」と欲しくなり、次は1歳頃。
で、3歳過ぎに本気で欲しくなり産みましたがその前はイヤイヤとか酷くてひとりっ子で良い!!!って思ってました笑。
私は生まれた直後より2歳半以降の方が本当にしんどい😭

で、今、最後にもう1人欲しいなって気持ちもあるけど上の子の時の経験から下の子が大変になったらしんどい…と二の足踏んでます笑。

鬼のパンツ

3人目めちゃくちゃ可愛いです❤
うちはみんな歳が近くて正社員で私が働いてるので大変ですがどうにかなってます!
私も旦那の稼ぎがもっと良ければ5人くらい欲しかったです😂😂
でも、経済的にも共働き必須なので3人が限界です😭💦

うちは外食が全く行けません💦
上の子達もまだまだじっとしてられずふざけるのでちょろちょろするので3人でわちゃわちゃして大変なのでテイクアウトか、惣菜買ってくるのがご褒美です😂😂
あとは、みんな保育園なので朝の送迎までに支度終わらせて連れてくのがなかなかしんどいですね😂😂
仕事終わって迎えに行って座る暇なくご飯の準備ですし、
とりあえず時間が足りません💦
一人一人にゆっくり関わってる時間が短くなるので抱っこしたり抱きついたり膝に座らせたりスキンシップ多めで過ごしてます!

赤ちゃんの頃の写真を見ると、子どもが欲しい気持ち出てきますよね🤣💓
3人目出産したばかりですが、babyが可愛すぎて…
4人目も…と頭をよぎってきます笑

ストロマトマト

子どもかわいすぎて日々2人目さんに会いたいなーと思います。
今はまだ手放しで可愛がれば良い時期ですが、
しつけや、イヤイヤ期経験したら、ひ、1人で十分・・・(ぜぇぜぇ)ってなるのかな。。
まぁとにかく本当に可愛いですよね。
出産してから誰かのお子さんもものすごく可愛く見えます。
答えになってなくてすみません😂

ゆんた

3人目はとりあえず可愛いです😂💓そして3人でわちゃわちゃ集まってるのも可愛いです😂
下の子になるほど周りに学習対象が居るからかよく見て学んで行ってる気がします🤣