※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

金曜日に知り合ったママ友にお誘いされ、連絡を取り合っていたが、最後のメッセージに返信がない。気になるが、相手が忙しいのか不安に感じている。

嫌われたんですかね?
文章まとめるのがヘタなので長文です🙏

金曜日に仲のいいママ友と公園で下の子を遊ばせていた時に双子のママさんと知り合いました。とても気さくで話が盛り上がり、月齢が近いこともありお友達になりたいと思い、初対面でしたがLINEを交換してもらいました。

帰宅してから改めて、突然連絡先を聞いてしまったお詫びと、また公園や児童館など行きましょうという内容を送ったところ、知り合いになれて嬉しいということと○日と△日が空いてるので都合よかったら児童館で遊びませんか?と誘ってくれました。

一緒にいたママ友にも都合を聞いて△日に決まったのですが、その日は児童館が休館日だったのでやっぱり公園にしますか?とメールしたところ、きっと暑いので良かったらお家に来てもらってもいいですよ、と返事が来ました。これが金曜日の夜の会話です。

遅い時間だったので翌日朝に、呼んでもらえるの嬉しいというのと、でも知り合ったばかりなのに行ってもいいのかな、双子ちゃんもいるのに負担じゃないですか?という内容を送りましたが、その後すぐに既読にはなったのですが返信がありません。

私としては1回しか会ってないし、「来て」と言われて「わーいありがとう」というのもどうなのかと、ワンクッションおいてから、それでもどうぞ!ということなら、じゃあお言葉に甘えて♪というつもりだったのですが…まずかったのでしょうか?

そのママさんは双子の上に小学生の子が2人います。きっと土日は忙しくて返信できないのかも、と思っていましたが、今日も返信無く…。空いてると言っていた○日は今日(月曜日)だったので、返信する時間くらいはあったと思うんですけど。

私は会話が終わってない限り既読のままにしておくことが無いのでどういうことなのか分からなくて…ノリが悪いと思われたんですかね?

コメント

ままり

送信ボタン押し忘れただけじゃないですかね?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな遅くにお返事ありがとうございます🥺
    そうなんですかね。その後2日間携帯開いてもないのかな。。
    悪い方にばかり考えちゃう性格です😂気にしないほうがいいのは分かってるんですけどね💦

• 6月28日
はじめてのママリ

何となくですけど、すぐ既読になったことから、その時はすぐに確認できたけどその後双子ちゃんが泣き出したーとかで、後でにしようで手を止めたまま返信したつもりになってたのかなーって思いました😅

子供生まれてから私それよくやっちゃうんですよ💦

会ったその日に話が合ってLINE交換できる人柄なんです、それくらいでどうこう思うような方では無いような気がします😳

でも、約束当日まで連絡なかったとなると、面倒になっちゃったのか、旦那さんに止められてしまったのか…
でもはじめてのママリ🔰の対応は間違ってないと思うので、結局は向こうの都合だったのかなと思いました
たぶん嫌われたとかそういう話ではないと思います😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、お名前の後にさんをつけ忘れました。失礼いたしました💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くにお返事ありがとうございます🥺同じ名前ですね!全然大丈夫ですよ~!(笑)
    私の対応は間違ってないと言ってくださり安心しました。でももしかしたら、家に行くのを嫌がってるように受けとられたのかなぁ、それで返信に困ってるか面倒になっちゃったのかな?と感じてしまって😔
    すぐに考えすぎちゃうので😅

• 6月28日
ドーナツ

向こうも気を使って
何て返事しようか分からなくなったんじゃないですかね💦

ママリさんの方から
知り合ったばかりなのに
と言われたことから
知り合ったばかりの人の家には来たくないのかな?と
思ってしまったとか💦

そうこうしてるうちに
お子さんが体調崩して
連絡忘れてるとか
週末お出かけして
ママさんが疲れちゃって
今日はいっかー
となっちゃってるとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    やっぱ行きたくないととられたのですかね~。家に行くのは気をつかいそうだな、という気持ちは若干ありましたが。
    親しい仲なら数日放置されても気にならないですが、いくら忙しかったとしても知り合ったばかりの人への返信を何日も放置するのが理解できなくて😂
    まあ、わざわざ連絡取らなければ会うこともない人なので、どっちでもいいや~て気持ちになってきました☺️

• 6月28日
☀️

さすがにこれで嫌われたとかは意味わからないのでないと思います🫶🏻
私だったら、忙しいんですかね?くらいに思います。

はじめてのママリ🔰

多分何度もLINEやりとり。がめんどくさいんだと思います😂

日にちと場所を決めるのに何往復もLINE。。合わないな、と思われたのかもです😅

はじめてのママリ

この文章を読んで、まずい部分全然ないですよ😳🌟

これくらいで気にしていたら今後も
たくさん気を使う場面が出てきてしまうと思うので、もし連絡がもうないようなら合わなかったと言うことにして、

連絡が来たらその時は
忙しかったのかなぁと快く受け止めてあげましょう🥹

まだ出会ってすぐですし、不安になりますが本当に色んなひとがいるので
何を考えてるかはその人次第です🥹

でもはじめてのママリ🔰さんに
落ち度はないですよ☺️初めてならそれくらい気の使ったLINE返して問題ありません👏