※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
ココロ・悩み

下の子を幼稚園に移すか迷っています。皆さんのご意見をお聞かせください。

2歳の下の子が今年の4月から保育園に行ってます。上の子は今幼稚園の年長で預かり保育に、同じく今年の4月から行ってます。仕事は平日毎日パートです。来年下の子を幼稚園に移ろうか迷っています。
皆さんのご意見お聞かせ下さい!

コメント

2人のママ

上のお子さん小学校に上がるタイミングで、働き方変わらないなら幼稚園にしても良いかな?って思ったんですが、
結局夏休みとか色々考えたらどうなんでしょうか?💦😅

• つばき

つばき

コメントありがとうございます!
    返信遅くなってすみません💦
    ですよね。働き方変わらないのですが、夏休みのお弁当や、普段の給食も保育所は園で作っているので、出来たて、、💦
    ただ幼稚園の良いところな、5クラスあって3年間クラス替えで友達作りができるところ、小学校の区域内なので、小学校も一緒の子がいるところ、後は教育の部分ですかね。。
    ほんと迷います。。。
    あと2ヶ月もないのに、、

• 7月4日
  • 2人のママ

2人のママ

あ、夏休み1号さんは1ヶ月近くお休みになるので、お仕事が難しくなるのかな?って思った次第です!

• 7月4日
  • つばき

つばき

預かり保育で何とかなるんです💦
    なので余計迷います。。

• 7月4日
  • 2人のママ

2人のママ

あーなるほど…結構お金かかりますよね⁈

• 7月4日