※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
家族・旦那

今度結婚式を行うことになりました。それで、お義父さんがほんの少し援…

今度結婚式を行うことになりました。
それで、お義父さんがほんの少し援助をしてくれると
言っていたのでそれは凄くありがたいのですが、
料理はお義父さんが決めると言い出しました。
旦那に私たちで決めないの?と聞いたところランクアップ
するならいいんじゃない?と言われました。
普通、自分たちで決めるのが普通だと思うのですが、、、

コメント

ママリ

わたしだったら、援助してくれてグレードアップするなら、美味しい料理のほうが嬉しいし、ご飯くらいはいいかな?と思っちゃいます😅
結婚式に強いこだわりがないタイプでしたので😅

  • いく

    いく

    そうですよね、、😭
    ゲストは料理でおもてなしですもんね💦

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

結婚式の招待状を親名義で出すケースもある位ですし、結婚式は本人達の物ではなく両家の物という考えなのかも?と思いました…資金援助があるとの事なので尚更に…🤔
ただ、その口出しが料理のグレードアップ位なら、私は気にしないです😌

  • いく

    いく

    料理位ならって広い心を持ちたいです。(笑)
    でも、さすがに他に口出し始めたら旦那に言おうと思います。

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    規模や援助額にもよりますが私は100人で挙げたので、1ランク上げただけで30万程飛びました🤣なので、それを援助して貰えて良いランクにできるなら安い物!と思っちゃいます🫢ドリンク、衣装に装花、引き出物にブーケに値上がりするポイントは山程あるので…🫠

    • 6月28日
  • いく

    いく

    ありがとうございますm(_ _)m
    凄く参考になりました!!

    • 6月28日
🦖👶✨

おめでとうございます🎊
援助→ランクアップならありがとうございます😆です!
援助→ランクダウンなら何が何でも断ります😨

  • いく

    いく

    やっぱり皆さん心が広すぎます。
    料理も決めたいなと思っていたので、少しびっくりしたのかもしれません。ドレスを決めるのに自分の親連れて行っても良いと思いますか?

    • 6月28日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    料理のランクアップが確実なのかは確かめましょうね😆
    ドレス選び親と行くで良いと思いますよ✨私は母がいないので夫と行って何着か来てこれどう〜?とかやってましたが、母親らしき人と来ている方もたくさん見かけました!

    • 6月28日
🦖🦕🐾🐰

料理のランクアップならいいかなぁと思っちゃいます😂
自分も参加するときやはり料理でここの式場いいなとか思ったりしてたので🤭

  • いく

    いく

    ゲストさんは料理で決まりますよね、、

    • 6月28日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    そうですね、、正直式中はゆっくり自分たちは食べれなかったので、披露宴の料理はゲストの為のものくらいに思ってました😅

    • 6月28日
  • いく

    いく

    そうですよね、、
    結婚式は、料理が全てでは無いですもんね!!

    • 6月28日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    料理はグレードアップなら、きっといい物になるでしょうし!

    他にもたくさん決めることあるので、そっちを楽しみましょ☺️

    • 6月28日