※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
産婦人科・小児科

子供が10日間咳や鼻水が続き、治療中。耳鼻科や小児科で薬を処方されているが、効果が感じられず悩んでいる。明日耳鼻科に再度行く予定。

かれこれ10日ほど子供の咳、鼻水が良くなりません💧

10日前に鼻水が出始め、翌日39度代の熱、そのあと咳が始まり日中も痰絡みの咳、鼻水がずっと出ており、夜中もずっと痰絡みの咳が出て途中起きてしまいます

滲出性中耳炎にもなってるので耳鼻科でシロップ、カルボシステイン、小児科でメプチン、ムコサール、喘息も持っており予防のためキプレス、エアゾールを1回2プッシュ×朝晩をやってますが良くなる気配がありません😥

ヴェポラップとか気管支に良いと言われるアロマも炊いたりしてるんですが、気休め程度で…

明日耳鼻科には行くんですが、早く治す術はないでしょうか

寝不足と、外行くとこのご時世ちょっと咳出ると白い目で見られるのがストレスで…

コメント

89

もう熱は下がっていますか?
咳は暑くて湿度の高いお外でも出る、ということでしょうか?
もしかしたら風邪からのハウスダストアレルギー?とも思いました。

とにかく、風邪を早く治すなら
①3日間安静
②うつらない環境
③鼻水はこまめに吸う
と、小児科の先生に言われています。

• はっち

はっち

熱は1日で下がりました!
    咳は暑い湿度の高いところでも出ます😥私もハウスダストを疑ったんですが、ハウスダストだと家の中だけ咳が出るって聞いたので、外でも咳き込むから風邪が長引いてるのか、それとも何か違う病気なのか…

• 6月28日
  • 89

89

そうでしたか。。。
    園には通ってますか?
    うちの娘はお昼寝の布団敷きでやられてます。

• 6月28日
  • はっち

はっち

幼稚園に通ってて、お昼寝はないです💦原因がわかれば解決できるんですが…薬飲んでも良くならなくてどうしたものか😓

• 6月29日
  • 89

89

うーん…。
    そうなると、咳は鼻水が流れ込んでのもの??とも考えられますよね。
    耳鼻科の先生はなんとも、なのでしょうか?
    あとは少し大きい病院で小児の呼吸器内科を診てもらう、とかでしょうか。。。

• 6月29日
  • はっち

はっち

耳鼻科の先生は毎月のように鼻風邪咳で来院してるので、いつものことって感じで症状話しても同じ薬を出すくらいで😥
    たしかに、大きい病院の方が色々分かるかもですね💦

• 6月29日