※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ 👸🦖👶
お仕事

仕事をしているママさんに質問です。仕事がある日は家事は手抜きと聞きますが、どの程度が手抜きでしょうか?自分も平日は働いていて夕方お迎え行って、ご飯の支度をしますが手抜きがどこまでか分からず、子供との時間を大切にしたいが家のこともやらなきゃと思い、なかなか一緒に遊べてません。みなさんはどのようにしてますか?

仕事をしてるママさんに質問です!

仕事がある日は家事は手抜きと聞きますが、どの程度が手抜きですか??🥺
自分も平日は働いていて夕方お迎え行って、ご飯の支度をしますが手抜きがどこまでか分からずそれも申し訳なくて
でも子供との時間を大切にしたいが家のこともやらなきゃと思い、なかなか一緒に遊べてません😅
みなさんはどのようにしてますか??

コメント

ままり

トイレ掃除は週一
掃除機はルンバで週一
洗濯2日に1回

です!

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

ありがとうございます😭

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

フルで働いています!お迎え17時くらいなので、そこから真っ直ぐ帰れば17:30頃、買い物すれば18時頃の帰宅となります。

ご飯は、おかず、白米、トマトなど切ってそのまま出せるもののみ!です!(笑)
でも、頑張れそうな日は汁物作ります!(笑)

洗濯物たたむのは気が向いたら、洗い物は翌日も幼稚園で使うもの、自分も翌日仕事であれば水筒など、翌日に必要なものだけは洗う!
でもめんどくさくて翌朝やることもありますし、その日に全ての洗い物を片付けることもあります!

掃除はしません!(笑)

以上です!
生活に必要なことしかしません😂(笑)
娘と遊ぶ時間もないです!(笑)
土日も私は仕事なので、本当に娘と遊べる日は長期休みの私も仕事休みの曜日くらいしかないです!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯機回すのは、夜のうちに予約タイマーセットして、朝5〜6時に終わるようにして、朝起きてから外干ししています!(晴れの日限定)
    天気が悪い日は、その日のうちに回して乾燥機の時もあるし、同じくタイマーセットして朝っていう日も😵‍💫

• 6月27日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

ご丁寧にありがとうございます😭
    私も子供たちと遊べるのは仕事休みの日くらいしかないので、他にもそういう方がいて良かったです😭

• 6月27日
プラスチック

いつもその日の残りHP次第です。
MAXしんどい日の夕飯は冷凍唐揚げ、白米、トマト切っただけ、ブロッコリー茹でただけ。
もしくは冷凍うどんチンして納豆と生卵で納豆釜玉うどんとか🤣
究極は出前です🙋‍♀️
きちんと作る日もありますが、ほんとに疲れてる日は保育園の給食で栄養取れてるしとにかく食べれればいいや精神でやってます!

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

ありがとうございます😭

そうなんですよね、給食でしっかり栄養取れてると思うとほんとに簡単でいいかとも思います(笑)
    参考にします、ありがとうございます😭

• 6月27日
ららこ

やる気0の日はセブンプレミアムのお魚とかハンバーグ出してます😆味濃いめなので子供は喜んで食べます😂あとはトマト切ったり、ブロッコリー茹でたのそのまんま出したり(笑)スーパーで味付けしてある魚とか焼くだけのを使ったりもします!
洗い物は私と子供たちのぶんは洗って、後から帰ってきる夫のは任せてます!洗濯物は夫が夜まわして干してくれてるので甘えてます🥹
掃除は髪の毛が床に落ちてるのが気になるのでクイックルだけはやってますが掃除機とかは週末です!笑

まめこ

私はテイクアウト多めです💦昼にネット注文しといて、取りに行くって感じです😓

ユウ

19時以降帰宅で週6です😊
掃除はあんまりしません笑
気になったら子供たちにコロコロ渡せば勝手に遊んでくれます笑

ご飯の支度は基本15分以内ですね😅焼くだけ煮るだけ等放置でできるおかずや、作る時に大皿料理にして半分以上小分け冷凍とかしますよ👌🏻

次女が一人で座って食べられるようになった頃から、子供たちが食べている間に主人の弁当作ったりもしてます😅

hinari

ご飯だけはちゃんと作ります。それでも1時間程度で急いで作っておかず3-4品です。
手抜きするところは、洗濯物を畳まないところですかね。洗濯は毎日回しますが、畳まないでカゴに入れてそこから使ったりします😓
畳むときは子供と話しながら遊びながらやってます。

あと洗濯機は乾燥機まで自動ですし、掃除はルンバに手伝ってもらいますし、食器は食洗機です!掃除機きちんとかけるのは週2-3です。

3児のママ 👸🦖👶

返答ありがとうございます!
そしてまとめての返信すみませんm(_ _)m

参考にさせていただきます🥺