※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子の包皮のケアについて、みなさんはどのようにされていますか?

みなさん、男の子のおちんちん、皮を剥いていますか?
何も分からずすみません、、、
生後4ヶ月半の息子です。何もしていないのですが、みなさんどうされてますか?
何ヶ月の頃、どのようにされたとか!
何もされてないとか!
した方がいい!
しない方がいい!
どんなことでも構いません、よろしくお願いします。

コメント

ママリ

わからないので3.4ヵ月検診の時に相談する予定です(✩´艸`)

ひめこた

2ヶ月の時に自宅に保健師さんが来た時に見てもらいやり方を教わってやってました。
3ヶ月検診の時に小児科の先生に見てもらいましたが剥きが足りないと言われる。
その後可哀想だけど、ぐわっとやるようにして、剥けたような気がします。
今度子育て相談がある時にいってみるつもりです。
剥いてみると白いカスがちんちんについてて、ちゃんと剥けなくて洗えてなかったことに反省しました。
ぐわっと!頑張ってください!

パパ大好き@YK

3、4ヶ月検診の時に、「剥けるのは思春期になってからですから今は清潔にしているだけで大丈夫です」って言われたのでそのままにしています。
もちろんお風呂で洗ったりオムツ替えで拭いたりはしています。
でも、私が言われただけなので、検診など機会がある時に質問してみてはいかがでしょ?

あーか

3〜4ヶ月検診で剥くように言われ他のでお風呂上がりにたまにやってます(・ω・)/
旦那曰く、思春期になってから痛い中やるよりは今のうちから軽くでも剥いておいた方が思春期に楽かもなってことでした!

ひでみ

検診時に相談して、きちんと清潔にしてあげてれば、今は大丈夫かと。

うちは、上の子の時に何もしなさすぎて、おちんちんが腫れ上がる事が年に1回を3度経験したので、病院の先生に手術した方がいいよと言われて。
今年の春(小3)に、包茎手術をしましたよ。

はな

出産前の母親学級か何かで、言われました。お父さんは、わかると思うので…と(^^;

なんで、うちは、新生児の頃に何回か旦那にしてもらいました!あと、たまに、お風呂を入れてもらうときに、旦那が自らしてくれます(^_^;)
なので、いまだに、よくわかりませんが…