※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままい
子育て・グッズ

整形外科受診と小児科受診を相談中。自分で決めきれず、迷っています。他の病院でも同じか心配。

産後から右股関節がボキボキなったり、歩き始め関節外れそうになって激痛(少し休めば治ります)したりするのですが整形外科行った方がいいでしょうか?

また、子どもがまだ一人で立ったり歩いたりしないです。10ヶ月検診を小児科でした際に、おじいちゃん先生でしたがちゃんと股関節見てくれてなくて、勝手に色々不安になります。何言ってるかわからないしBCGも全然跡が残ってなかったし…。不安だからという理由で一緒に整形受診しても迷惑ではないでしょうか。

職場が病院で整形外来にいるのですが、うちの先生ならそんなのでくるなよって言いそうで、他の病院でもそうなのかなって思うと怖くて自分で決めきれません…

コメント

ママリ

はじめてのママリさんのボキボキなったりするのは骨盤が歪んでるかなと思いました!
だとすると骨盤矯正のが良さそうな気がしました!

お子さんのはそれで受診してもいいと思いますよ😊
小児科のほうが気楽でいいかと思います🤔