※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
potom♡
ココロ・悩み

息子の誕生日会の日程に混乱があり、保護者参加が必要だったことに気づかず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。認識の違いがありましたが、今後は行事をよりしっかり把握していきます。

凹んでいるので批判はなしでお願いしたいです。
息子の保育園の誕生日会についてなのですが、今私は切迫早産で入院中で実家で息子の面倒をみてくれています。
息子の誕生日会の事で連絡ノートに当日の9時半から行っていいかと書かれており、当日ケーキ食べないからずらす子もいるんだろうな〜くらいしかかんがえておらず母が「当日で大丈夫です」と返事を記入して提出してくれました!
すると今日のノートにでは「明日の9時半にお待ちしております!」と返事が…!!!!
今までは誕生日会は親の参加なしで行っていたため保護者参加行事と把握しておらず、3歳児以降は当日行い誕生日会がないため保護者参加行事となっていたようです😭💦

メールを見返すと4月初旬に毎日5-6件年度始めで立て続けに入っていた中に紛れてました😥
私が把握してなかったのがもちろん悪いですが、園も祖父母に預けていると知っているので、一言参加が必要と言うことを記入して欲しかったです…

誕生日当日は主人は仕事で会議があるため抜けれず、祖父が仕事の都合をつけてくれ、母が誕生日に参加出来るようにしてくれましたが、親の私が動けないのに、バタバタ迷惑をかけているのが申し訳ないです😭
長文となり失礼しました。
もっとしっかり行事を把握していかないとダメですね…ただでさえ入院でメンタル病んでるのに、余計病みそうです😢
読んでいただきありがとうございました。

コメント

なかむら

私も3人目妊娠中に切迫早産になって、長期入院中に長女の幼稚園入園式、誕生日、誕生日会、と立て続けにイベントがあり、全てに参加できずそのたびにベッドでしくしくと泣き😂、園との連絡も大変だったのでお気持ちとても分かります。
親の参加必須だった誕生日会は、私も旦那も参加できないので、私が産後退院して少し落ち着いた頃(6月生まれですが8月に)まで延期してもらって、次女と息子を連れて参加しました。
ただでさえメンタルがやられてる入院中に、上の子にも会えなくて寂しい、周りの大人たちには迷惑をかけて申し訳ない、だから多少の文句は我慢して飲み込むしかない、ああもどかしい…辛い…と色んな気持ちが日々ぐるぐるぐるぐる、毎日本当にしんどいですよね😭病院の中の、先生でも看護婦さんでも同じ妊婦の患者さんでも誰でもいいですし、もしいなかったらママリでも、とにかく気持ちを吐き出せる人がいると楽でした!私はたまたま入院中2人部屋で、ずっと気を使って過ごすの嫌だ…!と思い切って隣のベットの妊婦さんに話しかけて仲良くなって、日々のゴチャゴチャした気持ちを全部聞いてもらってました😂

はじめてのママリ🔰

私も切迫早産で入院中です!
この前幼稚園でお誕生日会ありました😭
連絡が来ていても、手元でサッと確認できるお便りがないと色々不便で大変ですよね💦
お母様が参加できて良かったです!!✨

potom♡

まとめてお返事で失礼します!
お返事ありがとうございました。
結果母が見に行ってくれ、スマホでムービーとってくれていましたが、とってもニコニコしていて楽しそうでした😂
両親にはたくさん迷惑かけてばっかりですが、退院したらたくさん恩返ししたいと思います💓