※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

大学時代の友達との連絡が途絶えて寂しいです。高校や就職時の友人とは大切にしていますが、大学時代に一生の友達ができなかったことが残念です。皆さんはどうでしょうか?

今20代後半ですが、大学時代の友達と今誰一人、一切連絡とってません‥
その当時は旅行行ったり遊んだりする友達はいましたが、一生の友達にはならなかった感じです。女だらけの学部のせいか、人間関係で悩んだことも大学は多くて‥大学は辛いことが多かったです。逆に高校は本当に平和で楽しい3年間でした。
中学からの友達1人、高校時代の友達5人ほど、就職で出会った大親友1人、とは今でも大切な人たちで連絡とったり会ったりしています。そのほかにも連絡とったりする人はいますが、特に上記の友達は一生の友達だと思って大切にしたいです。が、大学時代にそういった友達ができなかったことがなんだか切ないです。。
皆さんはどうですか?💦

コメント

40代で、地元の友人とは全く連絡取ってませんが、高校・大学の友人達とは未だに遊んだり連絡を取り合ってます☺️
女子大卒ですけど、元々あっさりとした交友関係だったので、細ーく長ーく続いてます😊

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    いい関係性ですね☺️理想的です!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

今はコロナで会ってないですが
中学2人
高校4人
大学2人、バイト3人くらいが環境が変わっても連絡とってます

あとは就職して知り合った会社の人、結婚後のパートの同僚、SNS友達とかが今連絡とっている相手です

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    満遍なくどの時代のお友達とも連絡取ってらっしゃって羨ましいです😭✨

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年賀状のやりとりしてたり、みんなアッサリしてるので久々に連絡とっても普通に過ごすからですかね😂多少嫌なところがあっても気にしないメンバーです

• 6月27日
  • こっこ

こっこ

たしかに今でも連絡とる友達は、嫌なこととか気にならないですね☺️!いい距離感で素敵です!

• 6月27日
ママリ

38歳です😃
中高一貫校でしたがもう連絡取っている子はいません😅
大学の友達は10人位いて、そのうちの何人かはたまに子連れで遊んだりしています😄

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    大学のお友達と今でも会ったりされてるんですね☺️羨ましいです!

• 6月27日
ママリ

多ければいいという問題ではないし充分じゃないですか?
私は中学1人、高校0人、専門0人、就職先4人です!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そう言ってもらえるとなんだか心が軽くなりました😭普段はそう思ってるんですが、なんだかふとした時に悲しくなることがあって💦今いる友達を大切にしたいと思います☺️

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

私もあー私って友達いないなって昔思ってましたが就職先で出会った同期がめちゃくちゃいい子たちで心が洗われました😂
    断然、量より質だと思います!

• 6月27日
  • こっこ

こっこ

わかります!私もふと落ち込む時期がありました🤣
    けど本当に量じゃないですよね☺️なんでも話せる大親友がいるので、それだけでありがたいと思いました!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私も高校が1番楽しかったですし、友人も高校の子達が1番です!あとは中学の幼馴染!
彼女たちがいたので中学も高校もかなり楽しかったです😊

大学は1番楽しくなかったです😂かろうじて部活で良い仲間ができました☺️でも友だちっていうより仲間ですね💦地方の子も多くて、今はなかなか会えていません💦

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    高校って楽しかったですよね☺️大学が一番って人が多いのかな?って勝手に思ってたんですが、そんなことないですよね💦その当時の写真とか見ると楽しそうなんですが、今でも仲良いわけじゃないとなるとなんだかな‥となります💦部活の仲間って素敵ですね☺️

• 6月27日