※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人はドタキャン癖があり、体調不良が理由。疑念から距離を置き、誘いもしないが、友人からの誘いはあるものの、ドタキャンが続く。友人の行動に疑問を感じる女性。

ドタキャン癖がある人ってなぜですか?
学生時代からの友人。昔は一番の親友と呼べるくらいでしたが、何かと当日ドタキャンが多いです。

本人曰くですが…私との約束だけでなく、他の人に対してもそうらしいです。

理由は、同居する親の体調不良、自分の体調不良が多いです。実際体が弱い子ではあります。
特に言い訳することもなく本当にごめんという感じです。

イヤイヤ付き合われてるのかとこちらも疑心暗鬼になってしまい(本当は遊びたくないのかな?と)距離を置きました。
数年前から、私からは誘ってません。
子供が産まれてからも向こうから定期的に誘ってくれますが、今回もドタキャンでした😂

若い頃は、なんで?!とか、本当は会いたくないの?💦と思うこともありましたがもう慣れすぎて、今回もハイハイ。としか思いませんでしたし今後も変わらずこっちからは誘いませんが、ドタキャンするのってこの子くらいなのでどういう感覚なのかなと気になりました。

コメント

ママリ

皆に当日ドタキャンなら本当に虚弱体質だと思います。
風邪等でなくとも、気圧やPMSだったり、精神疾患だと当日その時その時で症状が増減します。

合わせる辛さが多いので向こうからのお誘いは基本的に断って良いのかな?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆にというのも本当なのかなと思ってしまっていました😅
    体調不良って、どれだけこっちが調整してても文句言えないからしんどくなってきました。笑

コメントありがとうございます🙏

• 6月28日
mama

身体が弱い方なら本当に体調が悪いんじゃないですかね💦
天候や気圧のちょっとした変化にも敏感で体調崩される方っていますよね。。
会いたくないとかではなく、会いたいけど、予定があると思うと変に気を張って体調が崩れてしまったりとするのかもしれないですしね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。自分は頭痛がしたり等あっても、前もって約束してたら頭痛薬飲んで行ってたりしたので(コロナ前)
    そういう部分も含めて自分はこうしてるのに毎回アッサリ断ってくるなー。みたいに思ってしまったこともありました。

• 6月28日
kanakan

精神的な問題が強そうですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神面も関係してるんですかね💦
    理解しないといけないと思ってしまってる時点で疎遠にした方がお互いにとっていい気がしてます。

• 6月28日
あんず

自分から連絡してきてのドタキャンという事なので本当に体調不良なんだと思います💦
確かにこのご時世もあるし体調悪いのに人とは会わないですよね💦

その方はお子さんいらっしゃるんでしょうか?時間の自由が効く相手なら前もって約束するより明日どう?や今日のランチ暇してない?くらいのお誘いの方がお互いストレスなく良いのかなと思いました。
そこまでしてママリさんが会いたいと思わないのであればもう振り回されるのしんどいので約束から断ってしまった方が楽そうですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子も子供が本当につい最近産まれました。ぜひ会ってほしいとのことだったのですが、難しいですね。

会いたいのですが、ドタキャンされる残念な気持ちを味わいすぎて楽しみに待てなくなってしまいました。

• 6月28日
いたち

私自身、体が弱く、当日キャンセルになってしまうことがあります。
朝、目覚めて、あぁ体調悪い…て分かるので、そうなります。
相手に悪いので、出来るだけ、約束や予定を組んだりしません。
本当に申し訳ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方もいらっしゃいますよね。第三者目線だと理解できるんですけどね🥲

コメントありがとうございます。

• 6月28日