※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの下唇が紫色になっています。おしゃぶりや自分で吸うことが原因か心配です。同じ経験のある方いますか?チアノーゼではなく、中央部分だけが紫色です。

先程も質問しましたが、再度失礼します💦

6ヶ月の赤ちゃんなんですが、下唇が紫色になってます。夕寝から起きた時になってました💦
自分で下唇を吸うようになっているからか、おしゃぶりが原因か?と思ってるのですが、、、
お子さんが同じように下唇が紫色になった事がある方いますか?💦

チアノーゼとは違った感じで、下唇の中央部分だけが紫色です。

コメント

ちーママ

私では無いですが、友達の子供が下唇吸う赤ちゃんで紫色になっていました😅
うちの子も手の甲に大きめの紫色のアザが出来ていた事がありましたが、いつも手の甲を吸っているのでそれで出来たかと思います😅
そういう私も夜中にほっぺたを吸われて朝起きたら顔にアザが出来ていて旦那にびっくりされました😓
急に紫色になってたらびっくりしますよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

友人のお子さんの唇が紫色になっていたのですね!
    病院に連れて行った方がいいのか不安でして💦
    それを聞いて少し安心しました😮‍💨
    赤ちゃんって自分の手吸いますよね😆うちの子も自分の腕を吸ってキスマークみたいになってました😂
    お母さん吸われたのですか!アザになるくらいなら、相当吸われたのですね😆!

ちーママさんの回答で安心できました。
    機嫌も良いので、しばらく様子見たいと思います☺️
    ありがとうございました😊♡

• 6月28日