産婦人科・小児科 生後3ヶ月の女の子が心疾患で入院中。抱っこを嫌がるようになり、発達障害の可能性が気になる。同じ経験の方いますか? 生後3ヶ月の女の子です。 心疾患があり、手術をして入院中です。 入院前は抱っこを好み 泣いていても抱っこすれば すぐに泣き止むことが多かったです。 しかし、1週間程集中治療室に入り 一般病棟に戻ってくると抱っこを嫌がり 顔を真っ赤にして泣きます。 調べると発達障害の文字が…💦 いきなり抱っこを嫌がるようになったという 経験がある方いらっしゃいますか…? 最終更新:2022年6月29日 お気に入り 生後3ヶ月 女の子 泣き止む 心疾患 はじめてのママリ🔰(1歳5ヶ月, 4歳2ヶ月) コメント あひるまま 上の子が心疾患です💦 うちの子も嫌がり、傷が当たると痛いのかなー⁇と思いました💦 6月27日 はじめてのママリ🔰 回答ありがとうございます! その後は抱っこ嫌がらなくなりましたか?? 6月27日 あひるまま 落ち着いてきたら,嫌がらなくなりましたよ(^^) 6月27日 はじめてのママリ🔰 そうなんですね! 抱っこするとギャン泣きして メンタルが…😭 ちょっと希望が見えました! ありがとうございます! 6月27日 あひるまま 泣いてるのに、何もしてやれないって思ってませんか⁇ 私も思ってました💦看護師さんが、話しかけてあげたりするだけでも落ち着くよーと教えてくれたので、ブツブツ1人で話しかけてました。 6月27日 はじめてのママリ🔰 めちゃくちゃ思ってました💦 母親なのに…と落ち込んでいた とこでした😭 話しかけてみようと思います! 少し気持ちが楽になりました! ありがとうございました✨ 6月27日 あひるまま 不安なときは、看護師さんに色々ぶつけていいと思いますよ(^^) あたしは、当たりまくってました💦 特に2回目が… 6月27日 はじめてのママリ🔰 遠慮せずに看護師さんに相談 してみようと思います😌 2回目とはなんでしょうか?? 6月27日 あひるまま 遠慮しなくていいと思いますよ(^^) 2回手術しました💦 6月27日 はじめてのママリ🔰 2回したんですね💦 付き添いでの入院、 なかなか大変ですよね💦 6月27日 あひるまま 1回で終わると言われてたのに💦 ストレス溜まるし、色々大変ですよね💦 お疲れ様ですm(__)m 6月27日 はじめてのママリ🔰 大変さを知った上での 2回目…今の私じゃ乗り越えられる気がしません💦 まだ付き添い始まったばかり なので頑張ります💦 6月27日 あひるまま また、あの地獄が始まるのかーと思ったら,めっちゃ当たってました💦 無理に頑張らなくていいと思いますよ(^^) 嫌になったら,ママリだったりいろんな人に愚痴ってください(*^^*) 6月27日 はじめてのママリ🔰 当たっちゃいますよね💦 ありがとうございます😭 心が軽くなります😭 6月27日 あひるまま あたしでよかったら、愚痴なり色々聞きますよ(*´꒳`*) 休める時に休んでくださいね。 って、病院だと休めないですね💦 6月27日 はじめてのママリ🔰 ありがとうございます😭 抱っこは嫌がるし寝ないし ミルク飲まないしで メンタルボロボロだったので 本当にありがたいです💦 6月28日 あひるまま 産後っていうのもあるから、メンタルボロクソですよね💦 体重は、増えないし焦りますよね💦 6月28日 はじめてのママリ🔰 ほんとにその通りです😭 ただでさえ小さく産まれたので 焦ってしまいます💦 6月28日 あひるまま お疲れ様ですm(__)m 主治医の先生に言われたのが、心臓病の子に太ってる子はあまりいませんよって言われた時,あー無理して増やさなくていいんだって思いました(^^) 6月28日 はじめてのママリ🔰 そうなんですね😭 その子のペースに合わせるのが 1番ですね👍 元気ならそれでいいって 思うことにします🙆♀️ 6月28日 あひるまま 元気が1番ですね(^^) 6月28日 はじめてのママリ🔰 たくさん話を聞いてくださり ありがとうございます😊 豆腐メンタルでなかなか誰にも相談できず落ち込んでいたので 助かりました✨ 6月28日 あひるまま 無理に強がらなくてもいいと思いますよ。 助けてもらいながらいけば大丈夫ですよ(*´꒳`*) 6月29日 はじめてのママリ🔰 ありがとうございます😊 周りに助けてもらいながら 頑張ります! 6月29日 おすすめのママリまとめ 妊娠32週目・女の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠33週目・女の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠34週目・女の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠36週目・女の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠37週目・女の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
その後は抱っこ嫌がらなくなりましたか??
あひるまま
落ち着いてきたら,嫌がらなくなりましたよ(^^)
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
抱っこするとギャン泣きして
メンタルが…😭
ちょっと希望が見えました!
ありがとうございます!
あひるまま
泣いてるのに、何もしてやれないって思ってませんか⁇
私も思ってました💦看護師さんが、話しかけてあげたりするだけでも落ち着くよーと教えてくれたので、ブツブツ1人で話しかけてました。
はじめてのママリ🔰
めちゃくちゃ思ってました💦
母親なのに…と落ち込んでいた
とこでした😭
話しかけてみようと思います!
少し気持ちが楽になりました!
ありがとうございました✨
あひるまま
不安なときは、看護師さんに色々ぶつけていいと思いますよ(^^)
あたしは、当たりまくってました💦
特に2回目が…
はじめてのママリ🔰
遠慮せずに看護師さんに相談
してみようと思います😌
2回目とはなんでしょうか??
あひるまま
遠慮しなくていいと思いますよ(^^)
2回手術しました💦
はじめてのママリ🔰
2回したんですね💦
付き添いでの入院、
なかなか大変ですよね💦
あひるまま
1回で終わると言われてたのに💦
ストレス溜まるし、色々大変ですよね💦
お疲れ様ですm(__)m
はじめてのママリ🔰
大変さを知った上での
2回目…今の私じゃ乗り越えられる気がしません💦
まだ付き添い始まったばかり
なので頑張ります💦
あひるまま
また、あの地獄が始まるのかーと思ったら,めっちゃ当たってました💦
無理に頑張らなくていいと思いますよ(^^)
嫌になったら,ママリだったりいろんな人に愚痴ってください(*^^*)
はじめてのママリ🔰
当たっちゃいますよね💦
ありがとうございます😭
心が軽くなります😭
あひるまま
あたしでよかったら、愚痴なり色々聞きますよ(*´꒳`*)
休める時に休んでくださいね。
って、病院だと休めないですね💦
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
抱っこは嫌がるし寝ないし
ミルク飲まないしで
メンタルボロボロだったので
本当にありがたいです💦
あひるまま
産後っていうのもあるから、メンタルボロクソですよね💦
体重は、増えないし焦りますよね💦
はじめてのママリ🔰
ほんとにその通りです😭
ただでさえ小さく産まれたので
焦ってしまいます💦
あひるまま
お疲れ様ですm(__)m
主治医の先生に言われたのが、心臓病の子に太ってる子はあまりいませんよって言われた時,あー無理して増やさなくていいんだって思いました(^^)
はじめてのママリ🔰
そうなんですね😭
その子のペースに合わせるのが
1番ですね👍
元気ならそれでいいって
思うことにします🙆♀️
あひるまま
元気が1番ですね(^^)
はじめてのママリ🔰
たくさん話を聞いてくださり
ありがとうございます😊
豆腐メンタルでなかなか誰にも相談できず落ち込んでいたので
助かりました✨
あひるまま
無理に強がらなくてもいいと思いますよ。
助けてもらいながらいけば大丈夫ですよ(*´꒳`*)
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😊
周りに助けてもらいながら
頑張ります!