※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

意見をお聞かせください!私たち夫婦はもう末期の状態で離婚になってもお…

意見をお聞かせください!!!

私たち夫婦はもう末期の状態で
離婚になってもおかしくない状態であります。

2週間ほど前に
"俺のことはもう気にしないでくれ(何もするな)"
と言われましたが一応は家族ですし
子どもとも一緒に食卓を囲むので旦那の分も
変わらずに作って変わらずに一緒に食べてました。
(何も言わず無言で食べてましたが
ひどいときはイヤフォンをして動画を見ながら
1人の世界に入って食べてました。)

しかし、1週間前にとある小さなことで少し言い合いを
したときに"ほんとにもう気にしないでくれ"と
ご飯も食べずに腹を立てて別室に入っていきました。
わたしももう旦那のことは何もする気がなくなり
それ以来旦那のご飯は作ってません。
ご飯の時間はわたしと娘だけで食べ、
その時間になると旦那は別室に行きます。
これが当たり前になってきてます。

ここで質問なのですが、今後離婚をするにあたり、
このまま何もしないのは不利になりますか?
後々旦那に"何もしてくれなかった"と
言われるでしょうか??
一応その時の会話の録音はしてありますが
嫌でも旦那のご飯はしておいた方がいいですかね?😩

コメント

mama

不利になんて何もならないですし、何もしてくれないからおまえのせいで離婚する等など万が一言われたとしても、養育費払わないとかは一切離婚理由とは関係ないので大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

不利にはならないと思いますが、その録音は()にある何もするなは発していないんですよね💧
ご飯も洗濯も何もしないでくれって言ってる録音があれば何もしてくれなくて精神的に参ったのような言い訳をされても証拠になるとは思いますが、気にしないでくれだけなら少し弱いような気がします😢

私であればもう一度、気にしないでくれというのはご飯の用意もするなってことでいいの?と聞いた録音を録るかなぁと思います!
証拠にはならないかもですが、ないよりはあったほうがいいことに違いはないので、、、!

mama

今、離婚に向けて家庭内別居中ですが、お前も何もしてなかったとかごちゃごちゃ言われるの腹立つので、ご飯は作ってます😂もちろん一緒には食べません🤝