※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯
その他の疑問

車選びについて今乗っている軽自動車が10万キロを超えて秋に車検もある…

車選びについて

今乗っている軽自動車が10万キロを超えて秋に車検もあるので買い替えを検討しています

フリードかフリード+にしようと思い悩んでいます

家族構成は私、旦那、息子、娘、義母の5人です

普段は、私が使用します

たまに近所へのお買い物に全員で行く時や年に1、2回全員で旅行に行く時に5人乗ります

①フリードとフリード+どちらがいいでしょうか?
たまにしか5人全員で乗らないなら、荷物が沢山乗せられる+でもいいのでは?と思い始めました

②片側電動と両側電動どっちがいいでしょうか?

③3列シートのフリードを買う場合、2列目は席が離れてて真ん中が通れるタイプと、ベンチシートとどちらがいいでしょうか?

フリード乗ってる方以外でもアドバイスあればお聞きしたいてす!

コメント

LA

全員で乗る機会が1度でもあるのであれば
私ならフリードの方がいいのかなと
思いました…。
私の場合、出かける構成は
私、旦那、息子2人、実母の5人です😊
ソリオに乗っていたのですが、
この人数で出かけるのは無理だ
と、なってフリードか
シエンタで悩んでいました💦

5人乗る機会がなくても
フリードも無駄にならないのかなーと
言う印象です✨

片側電動と両側電動は、
私のソリオがそうだったのですが
片側だけ電動にしたのですが
やはり両方つければよかったかなー
と、後悔してるのでww
両側電動がいいと思います!

シートですが、
3列目シートへのアクセスのしやすさ等から
キャプテンシートの方が
良いと思います😊!

こんなに喋っておいて
我が家はセレナにしたのですが、
思い切ってミニバン!も、
ありだと思います😍
凄く便利ですよ😌✨

うー

5人家族で古いタイプのフリード乗ってますが、3列目はエアコン効かなくて暑そうです💦
うちは2列目がキャプテンシートなのですが、2列目ベンチシートにして2列目までで全員乗れるようにすればよかったと思ってます😅

ただ、大人とチャイルドシート 2つで横一列に座るのはキツそうかなって思います

スライドドアはうちは片側だけですが、両側の方が良かったと思っています!!

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

回答ありがとうございます!とても参考になりました🤍両側電動には必ずしようと思います!チャイルドシートも2台しばらく乗せるので、キャプテンシートにしようかと🥹ありがとうございました!