※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母親とこんなに分かり合えないものかと落ち込んでおります(>_<)多少落ち…

母親とこんなに分かり合えないものかと落ち込んでおります(>_<)
元々毒親だなーって思うことたっくさんありましたが今悪阻がひどくて実家にお世話になっています😢
多少落ち着いてきたし実家に帰ってるってことでもちろん甘えてるのはありますが、悪阻中だし妊婦ってだけで体動かすと疲れやすくないですか?

息子とお風呂入って「ふう〜疲れた〜」って言っていたら「何もしてないだろ」と言われてしまい「妊婦って疲れない?お母さんも妊婦だったからわかるでしょ??」って言ったら「お前みたいに親に甘えてなかったから。お前は甘え過ぎなんだよ」と言われて😭

もちろん甘えてるとは思いますが母もわたしたちを産んだし悪阻中の女にそんなこと言えるなんて…とやっぱりこんな母親になりたくないと思ってしまいました。

わたしは出来るだけ我が子の気持ちに寄り添う母親になりたいです😭💓

コメント

ちゃま

私の母も毒親です🙄
母は過干渉で自分の思い通りにしようとするタイプの毒親なのでめちゃくちゃウザいです。
結婚する前までも酷かったですが、里帰りから本格的に母が受け付けなくなりました…
今では連絡がくるだけでイライラするレベルです😇

母と同じ言動をしてるかもしれないと思うだけで怖くてゾッとしますが、母のようには絶対ならないと誓っています😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てます似てます🥺
    わたしも2人目の里帰りしない方向で考えよっかなって思ってます!
    本当後から文句言うしそもそもどうして頼っちゃいけないのか甘えちゃいけないかわかりません😥

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちも毒親です😣
分かり合えないのは毒親が同じ人間の感性持ってないからですよね!
私たちは何も悪くないのでどうか気を落とさないでくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の母親ながら不思議だなあって思うことたくさんです😢
    どうして甘えちゃいけないのか頼っちゃいけないかもわかりません、、
    それなら里帰りも頼れないしわたしは我が子に対して大きくなった時にも頼るなとか絶対思わないので母みたくなりたくないです…

• 6月27日