※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの入った後のお風呂(浴槽)ってどんな感じですか?うちは旦那が…

旦那さんの入った後のお風呂(浴槽)ってどんな感じですか?
うちは旦那が1番風呂です。所要時間15分ほど。毎回身体と頭を洗ってからお湯を溜めて入ります。浴槽は入るだけなのでお湯はほとんど減ってません。
次に私が入ります。いつも浴槽に髪の毛が浮いてます。(金魚すくいのような髪の毛取りで取ってはくれますが0にはならない)
浴槽はざらざらです。お湯がもったいないので、旦那の入った後のお湯で洗ったり身体洗います。(絶対シャワーは後でします)気持ち悪い時はシャワーだけします。

いつもお風呂に入っていてイライラします。
気持ち悪いので、浴槽は毎日から2日に一回は絶対洗います。旦那はいつも綺麗な湯船に浸かり、私は使った後のお風呂+掃除。旦那も言えば掃除しますが適当なのか浴槽がザラザラのままです。

こんなものでしょうか?

コメント

みさ

基本旦那が1番風呂に入ることはなく休みの日に子供と一緒に入ってるくらいなのですがその時は下の毛が浮いてるくらいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも下の毛はいつも居ます😌
    羨ましいです✨

• 6月27日
ママリ

うちはたまにチ○毛浮いてることはありますが、短髪なのもあり髪の毛はないです🤔

1人しか入ってないのに浴槽ザラザラって信じられないです😱
本当に洗ってから入ってます?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も疑って聞いたり見たりしたけど洗ってから入ってます
    きちんと頭も身体も洗えてないようです
    洗ってあげると言っても拒否されます😅

• 6月27日
みず

浴槽は毎日洗いますよ。洗わずにお湯は入れません。
夫の後に入っても浸かってる時間が短いせいか髪の毛はあまり浮いてるのを見たことがありません。代謝がいいのであまり長く浸かるとしんどいそうです。子供のあとのほうが髪の毛がありますね。それでも浴槽がざらつくほど汚れてはいません。
子供が先に入ることもあるし私が先に入るときもあるし夫のときもあります。掃除は私がしますが一番風呂のときもありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも短時間しか浸かってないはずなのに汚れます
    子どもが汚すなら全然良いんですが旦那だとイライラします😭

• 6月27日
み

うちも髪の毛多いので、落ちてますし、なんかザラザラしてるのもわかります😅
私は夫の後はほぼ入らないです!
お湯はもったいないので、追い焚きして、2日入らせます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってもらえて嬉しいです🥹うちも追い焚きして入らせようかな…お湯もったいなさすぎますよね。でも洗濯とかに使いたくないし😅

• 6月27日
  • み

洗濯に使うとか無理ですね😂
    実父も髪の毛多くて、もっと酷かったので、男の人ってこういう感じだと思ってました💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人はそんなものなんですかね…もう諦めた方が良さそうですね😅
    うちの母はイライラせず普通に風呂掃除してたなーと思い出して私には無理と思いました😅

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は湯船に浸かるなら30分は入ってて、髪の毛絶対浮いてます😂
いつもすくってから入ってますがそれにイライラする事もあります😅(まだ旦那に言ったことはないです)
お風呂入る前と後で掃除してますが旦那が入った後でも浴槽がザラザラな事はないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分も入ってるのにざらざらしないんですね、しっかり洗ってるんですね😆羨ましいです 私も髪の毛イライラしながら処理してます

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

旦那の後は体毛含めた抜け毛がめちゃくちゃ浮いてます🙄…
たまに体を洗わずに先に湯船に浸かることがあったので、家族で最後に入る時以外は絶対先に体を洗うように教育しました😱
とりあえず浮いている毛は私は気持ち悪いので全部すくって捨てるようにしてたら、私が入る前に入った時は気を遣って取り除いてくれるようになりました。笑
でもとりあえず子供たちとお風呂入った後はバスボールのゴミやお風呂のおもちゃもそのまま、フタも閉めてないとかです🙄とりあえず旦那はいない方が嬉しいです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体毛が浮いてるとテンション下がりますよね😭
    旦那の教育必要ですよね…うちも何回か伝えてやるようにはなったけど…諦めてます
    毎日銭湯とか入って帰ってきて欲しいです

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

いつも絶対に髪の毛じゃない毛が浮いていて気持ち悪いと思ってます💦
先に入ることはできないのでしょうか?
うちは夫も絶対先に入りたいとかないので、私が湯船でゆっくりしたい時は先に入ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に入ることも考えたんですが、次の日自分が入る前に洗わないといけないと気づいたらお風呂掃除しやすい最後の方がましやな、となりました😆

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです。
旦那が入った後は、私は湯船につからずシャワーだけにします!

うちの場合、すね毛?だとおもうのですが、2センチくらいの毛も大量に浮いていて、気持ち悪いです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は私もほぼシャワーです
    すね毛も気になりますよね💦浸かってても、毛が気になり結局ずっと毛を探して取って…ゆっくりつかれません😆💦

• 6月27日
おゆき

毛が浮いている、ザラザラしている、共に分かります😅
私の夫は浴槽で頭まで浸かるのが好きみたいで💧
毛をすくってから出るように注意してからはやってくれていますが、取り切れていないのでイライラします💔私より視力いいのに何で見えない?と腹が立ちます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで嬉しいです😆
    うちの旦那は視力悪いから取りきれないかなと思ってたら、眼鏡して取ってもほぼ一緒でした🤣何で見えないのか謎ですよね

• 6月27日
  • おゆき

おゆき

夫が最後に出る時も排水口に詰まったら嫌なので毛を取ってから出るように言いましたが、翌日浴槽を洗う時にいつも2本くらい残っています🤷💨

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと2本だったら私的には綺麗な方です🥹でも頑張って取ってと思いますね💦あと2本取ってくれたらすごい嬉しいのに😆

• 6月28日