※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士パートで年少クラス担当だったが、他の先生が辞めたため大変。主任が代わりになっているが、年少の子たちが可愛くて他のクラスに入るのがつらい。再び年少クラスに戻れるか相談したい。

保育士のパートしてます。私は一応今年度は基本は年少固定のはずです。毎月何回かほかのクラスに入ることはあったんですが、来月分のシフトがほかのクラスと満遍なくで完全にフリーになってます😭

年少は担任一人、加配が一人、補助が一人でその補助を私ともう一人のパートの方で交代に入ってたんですが、そのパートの方が今月辞められました。そして加配の先生も来月のシフトに名前がないので辞めるようです。なので担任ともう一人でまわさないといけなくなるからかなり大変になるはずなので私の代わりに主任がほぼ年少になってます。

もちろん仕方ないです😭私は時間も短くて毎日は入らないし、能力的にも主任と比べたらカスみたいなものです😓

でも…自分は年少の先生と思ってたので年少クラスの子がもう可愛くて仕方ありません。年少の子たちも私がほかのクラスに入ってる日でも来てくれます。そしてほかの慣れてないクラスに入るのが正直ちょっと辛い…💦

先生が辞められたことによる緊急措置で私はまた年少固定に戻れるのかどうか聞いてみてもいいんでしょうか?💦能力もないくせにわがままなのは承知の上ですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いてみても良いと思います。