※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキママ
お仕事

育休明け初日に息子が発熱でお休み。職場で無視され、熱が下がったと思ったら上がっていた。明日も休むことになり、辞めたくなる。復帰初日に休んだ経験ありますか?

今日から育休明け仕事復帰でしたが息子が発熱でお休みしました。
夕方に母が息子を見てくれていたので、職場に菓子折り持って挨拶に行くとみんなほぼ無視でした。笑
そして「息子の熱が下がったので明日は出勤できると思います!」と言ったのに、帰宅したら息子の熱は上がっていました。
明日も休まなきゃ…
あーこのまま辞めたい。

復帰初日からお休みした人いますか?😭😭

コメント

SMILE

初日ではないですが、3日目で子供が熱が出たので休みました。
仕事は他の人でも出来ますが、子供のことを見てあげられるのは親だと思うので、休んで申し訳ない気持ちになりますが、割り切ってます。

• アキママ

アキママ

コメントありがとうございます😊
    たしかに仕事は他の人でもできますが、我が子は自分しか見てあげれないですもんね。割り切ります🙏
    ありがとうございます。

• 6月27日
ママリ

復帰予定日に熱下がらず脱水で入院してて予定復帰日から20日遅れて復帰しました😂
休むの気が引けますよね💦
今は息子さんを1番に考えてお仕事の事は気にせずで大丈夫ですよ❣️
早く良くなるといいですね😊

• アキママ

アキママ

入院してたんですね💦休むの気が引けます😭
    息子へのお気遣いのお言葉までありがとうございます🙏

• 6月27日
はじめてのママリ

慣らし保育がうまくいかず復帰が遅れました😅

• アキママ

アキママ

慣らし保育がうまくいかなかったんですね💦うちは慣らし保育は順調でしたが、復帰当日に体調崩しちゃいました💦💦

• 6月27日