※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

ワーママで育児と仕事に疲れ、家庭内のストレスで耐えきれず家出。1人時間が欲しいと感じています。

もう耐えきれず、、、たった今家出をしてしまいました。
疲れているんだと思います。
先月から仕事復帰のワーママです。
旦那は丸一日仕事から帰ってこないので、旦那がいない日は24時間ワンオペで、仕事と育児の両立ができなく毎日ひどく疲れています。。。
昨日は旦那がいなかったので日曜ワンオペ。
息子はもう4歳になりますが、本当にご飯がストレスで毎日ご飯食べないしふざけながら食事してるし、かたや娘に食べさせながらで疲労困憊でした。お風呂も寝かしつけもカオスです。
両親は共働きだし車で30分くらいの距離で簡単には頼れず。
今日は旦那がいたので4人でご飯食べてましたが、案の定息子が、ご飯食べない→飽きてふざけ始める→最終形態は食べさせてと、いつものコースが始まり私が怒る過程で旦那と口論になり、コップの水が満杯になるように私の怒りも頂点に。
勢いで家を出てきてしまいました。

分かってるんです、私のキャパオーバーなことは。
ただ、本当に疲れました。
仕事して、土日は1人で育児して。
私は何をなっているんだろう。1人時間とは?自由時間とは?
ゆっくりご飯も食べたいしお風呂も入りたい。
母向いてないですね。

コメント

なっちち

お母さんも人間です
疲れます
毎日お疲れ様です、今日もお子さんたちのためにありがとうございます。←?笑

旦那さんの協力はもちろん得たいですよね
協力より理解とか共感とか感謝が欲しいですよね
それもなく1人で立ち向かってるお母さんはほんと素晴らしいと思います。
もはや息をしてるだけでも素晴らしいです笑

少し休む時間が欲しい等をどなたかにご相談されてはどうですか?
旦那さんだったりご両親だったり。