※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那のいとこが妊娠中の赤ちゃんに息子と同じ名前を付けたいと言ってきた。同じ名前が親戚にいることで気になり、不安に感じている。

旦那のいとこが、妊娠中の赤ちゃんに息子と同じ名前を付けたいと言ってきたそうです。漢字は違います。元々付けたかった名前らしいです。
旦那は、気にしないよ〜いいよいいよ〜と返事しました。私はそれを聞いた時は、そうなんだ人気の名前なんだな〜♪と思って気にしませんでしたが、だんだん気になってきました。
1年に1回は親戚の集まりで来るいとこで、上のお子さんの名前も知ってます。
それだと同じ名前だと例えばいとこの子供のほうが明らか可愛かったりとか、優秀だったりしたら見劣りしないかとか不安になってきました😅
学年は違うのですが…
親戚で同じ名前がいたって人いますか?

コメント

もも

親戚で同じ名前いますよ😂
三人兄弟で子供も三人ずつとかなので、かぶってしまいました!
私はいとこと仲が悪いわけではないですが、頻繁に会うような関係じゃないので、全然気になりません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    たしかにものすごくレアな名前ってわけではないので、仕方ないのかな〜😅自分のときは一応確認しましたけど、後になると名付けの候補減りますもんね…

• 6月27日
Sapi

気付いたのに被せてくるのはなんか嫌です😮‍💨
微妙な距離感ですが自分の仲良い子や親戚じゃなければなんか(;´・ω・)ウーン・・・と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのいとこの子も上にお姉ちゃんいるんですけどまだ、こちらが性別がわからない時に、〇〇ちゃんって言うんだ、じゃあその名前はやめようって思ったので人によって感覚色々だなーと思いました…
    どうしても付けたかったから付けていい?って聞かれても、こちらはいいよとしか言えませんよね…笑

• 6月27日
  • Sapi

Sapi

なかなか嫌って言えませんよね😩
    相手側が遠慮してほしいなと思いますね🫣
    例えばこれからお年玉とか名前書かれたときにそっちの子と間違われたりしたらなんかすごくモヤモヤ💭です

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ、それありそうです、、😱お年玉あげる親戚って同じ人だから、そこ紛らわしいですよねぇ…
    昔の同僚とかもう会うことのない友達とかなら全然ありなんですが…
    どうしても付けたいのか…そんなに付けたかった名前ならこっちはいいよとしか言えないですよね笑

• 6月27日

特に気にしません☺️

もし優劣をつけるような親戚だったら、ご主人に話して少しずつフェードアウトします😊

親戚同士で同じ名前…とは少し違うかもですが、私の従兄弟(姉・弟・妹)の奥さんの名前が、従兄弟の1番上の姉と同じ名前です☺️お互い同世代です。

名前呼んだらこんがらがりますが(笑)、それでも優劣つけるような親族はいませんよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優劣をつけるような親戚はいないのですが、なんとなく自分が気になりそう…って感じです笑

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

従姉妹と漢字は違いますが同じ名前です😊
学年も同じで、従姉妹が5月、私が3月生まれだったので小さい頃は発育の差があったみたいですが大きくなれば全然変わらないし、仲良しでしたよ~❣
ただ、従姉妹を呼ぶ時に自分の名前にちゃん付けで呼ぶのと同じ感じなので若干恥ずかしかったです😂笑
それ以外は特に嫌でも何でもなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いとこと同じ名前がいたのですね!すごい!
    ある意味仲良くなれると思うとそれは良いかもですね笑
    周りはあだなとかを変えたりするんですかね?✨

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の方はあだ名で呼ばれてました😊
    友達に従姉妹と同じ名前だと話すと逆に珍しがられてました🤭笑

• 6月27日