※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

水曜に2回目の日本脳炎予防接種を受ける予定です。1回目では副反応が出て心配です。1回目で副反応があった方、2回目はどうでしたか?

水曜日に日本脳炎2回目を打ちます。

1回目の際、夕方に打って夜中大量リバース&41度の高熱
だったので今回も副反応が怖いです😭😭

一回目副反応あった方、二回目はどうでしたか?💦

コメント

みい

一回目あって、二回目もあった!

みい

一回目あったけど二回目はなかった!

みい

両方あったorなかった

みい

↑ミスです😫
両方あったorなかった場合コメントください💦

あーたん

両方ありました!
また、摂取する度に副反応の出やすさはあがるので、1回目それだけ出たのでしたら2回目も出ると思います😭

• みい

みい

そうなんですか😭ママリで見てると2回目はなかった!という声をよく見るので2回目は少ないんだと思ってました😭

副反応で熱は赤ちゃんの頃からよく出る子だったのでいいんですが、初めて嘔吐したのでトラウマレベルです💦😫

• 6月27日
BOY

こんにちは!
前の投稿にコメントすみません🙇🏻‍♀️
うちの息子も明日2回目の日本脳炎で1回目の時に生まれて初めてワクチンで副反応が出て、普段まったく発熱しないのに39℃まで熱が上がり焦りました😩翌日平熱に戻り大量の下痢を1回して副反応終了でした。
娘さん、どうでしたか??

• みい

みい

こんにちは!いえいえコメントありがとうございます📝
    昨日の朝9時に打って昨日は1日保育園休ませましたが熱は上がらず、今朝も何もなかったので今日は保育園行かせました!関係あるのか無いのか、給食の進みが悪かったらしく一口食べさせると全部戻したらしく😟うんちも少し緩め?だったそうです🥺午前中お外遊びしてたみたいなので暑かったのかな?と思ったり胃腸風邪?と思ったり副反応?と思ったりです(笑)

• 6月30日
  • BOY

BOY

お返事ありがとうございます!
    熱が出なくてよかったですね☺️
    うちも下痢したとき胃腸炎かと思いましたがその1回だけだったので、下痢も副反応なんだなと勝手に思っていました🤔でもこの暑い中お外遊びしたら食欲もなくなるし、体調不良にもなりますよね💦
    娘さん注射頑張りましたね✊息子も頑張ってきます!お大事にしてくださいね🙏

• 6月30日
  • みい

みい

まあワクチン打ってるしうんちゆるくもなりますよね😂😂息子くん、頑張ってください☺️✨副反応ありませんように🔥!

• 7月1日
  • みい

みい

ちなみに打ってもらった小児科では一回目副反応出ても二回目出ない子割といるみたいです☺️!ご参考までに!

• 7月1日