※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりーりーりー
お金・保険

子どもの貯金方法について皆さんはどうしていますか?毎月の金額や目標はありますか?参考にさせてください。

こんにちは。みなさん、子どもの為の貯金はどうされてますか?(^^)児童手当や保険以外に別で毎月銀行に定期などで貯めていかれてるんでしょうか?
まだ毎月いくらと決めて貯金などはしてなく、みなさんはどうされているのかなぁと思いまして…。定額やその月の出費にあわせて変動しているなど…何歳までにいくら貯める目標があったりとそれぞれだとは思いますが教えてくださると嬉しいです!

もし差し支えなければ金額も教えて頂けると嬉しいです。
ぜひ参考にさせて頂ければと思います(^^)

コメント

らびん

私は産まれた次の月から子供名義の通帳に毎月五千円、子ども手当は半分、あとは子供にもらったお金←お祝い金やお年玉、を貯めてます!
いま8歳の娘の通帳は100万ほどあります!

• えりーりーりー

えりーりーりー

細かく教えて頂きありがとうございます!100万円ですか!!こつこつが大事ですね!私もしっかり子どもの為に貯めていこうと思います(^^)

• 11月28日
  • らびん

らびん

他に学資保険もしてるので通帳は毎月五千円がいっぱいいっぱいです…(笑)
    こつこつが大事ですよね(*⁰▿⁰*)

• 11月28日
  • えりーりーりー

えりーりーりー

うちもそのくらいになりそうです!家の貯蓄や将来的に家も建てたいなぁという希望もあるので高額はなかなか…らびんさんのようにこつこつ頑張りますね!

• 11月28日
P

児童手当と学資のほかに
娘の通帳作って月1万入れてます(^.^)
結婚した時にでも渡そうかなと考えてます☆

• えりーりーりー

えりーりーりー

教えて頂きありがとうございます!結婚資金いいですね☆何と無くいざという時の為に〜とか考えていたのですが、結婚資金まで考えが及んでなかったです!なるほどです!ありがとうございます!貯める意欲が掻き立てられました(^^)

• 11月28日
willsachi

うちは子ども手当は全額子供の通帳に貯金、学資保険を2件で毎月2万円、子どもにもらったクリスマスやお年玉、誕生日などのお祝いのお金も子供の口座に貯めています😊

• えりーりーりー

えりーりーりー

教えて頂きありがとうございます(^^)学資保険は2件なのですね!たしかに返礼率の良い学資保険に入っていたら、ただ預けるよりいいですね!検討させて頂きます(^^)ありがとうございます!

• 11月28日
いちご

うちはゆうちょに子供名義のを作り入れてはいます。

• えりーりーりー

えりーりーりー

教えて頂きありがとうございます(^^)これから定期的に定額貯金していこうと思います!!

• 11月28日
  • いちご

いちご

いえいえ、ちなみに定期だといくらずついれますか?

• 11月28日
  • えりーりーりー

えりーりーりー

遅くなってすみません!今のところ5千円くらいにしようかなと考えています!継続していく中で変えていってもアリかなぁと、性格的にキツキツでするとストレスになってしまいそうで(>人<;)

• 11月29日