※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにベビー用のお茶をあげる際、常温で大丈夫ですか?それとも温めた方がいいでしょうか?

生後1ヶ月の新米ままです。
風呂上がりに少しだけ水分補給で赤ちゃん用のお茶を飲ませたいなって思ってるんですけど最初は10mlとかで様子を見ようかなって思ってます。
ベビー用のお茶は常温のままあげても大丈夫なんですか?
それともミルクみたいに少し温めた方がいいんですかね?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

水分補給は、ミルクか母乳で十分です🥺
飲ませるなら、白湯をスプーンで数口、程度で良いと思います💦

プンツェル

一ヶ月なら、母乳、ミルク、白湯で良いと思います。
うちは完ミだったので、ミルクの時間に何となくお風呂の時間を合わせていました。
母乳なら、いつでもあげられるから問題無いですよね。

はじめてのママリ🔰

水分補給は、母乳かミルクで大丈夫です。

完ミでお風呂の時間もみるくの時間が合わなかったら白湯をスプーンで2~3口くらいで大丈夫です。

ゆうき

完ミでしたらすみません💦うちは完母だったので、時間に関係なくお風呂あがったらおっぱい吸わせてましたよ〜😊今も授乳時間合わなくても母乳吸わせてます‼️