※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の友達夫婦の家で子どもが水を使いすぎた。帰宅後、主人に叱られた。次回のお礼に何を渡すか悩んでいる。皆さんならどうしますか?

皆さんならどうしますか⁇😂

先日、主人の友達夫婦の家にお邪魔しました。
その際、うちの子ども(1歳7ヶ月)が
庭の蛇口で遊び、30分程水を出したり止めたりし
かなりの水を使いました。
相手ご夫婦も子どもが2人いる為、欲しかったし!と
プールを買いに行ったり、水を使うことも怒らず
1日楽しく過ごさせて頂きました。

相手ご夫婦から旅行の計画等、積極的に提案してくれたので、もう遊ばない😡と思っていることは無いと思いますが、帰ってから主人に私がかなり叱られました。 
自分の子どもが迷惑掛けてるんだから、泣いてもいいから
やめさせろ、と。

補足
その時、主人は相手の旦那さん(友達)と買い出しに行っており不在でした。私は子どもの水出しをやめさせようとしましたが、大泣きし、それも迷惑だと思い遊ばせ続けました。

また来週、相手ご夫婦とお出掛けする予定があります。
次はうちに遊びにきて貰うことになっています。

その際に、この前は沢山水使ってごめんねと
菓子折りか子どもの遊べる何かを渡そうと思っています😔が、逆に気を使わせてしまうのかなとか、いくらくらいの物なら受け取りやすいかなと、色々考えてしまいます。
皆さんならどうしますか⁇😭

コメント

ゆここ

お互い様なのかな??と思います!次お邪魔させてもらう時に何か相手家族さんが食べれそうなゼリーとかお菓子の詰め合わせ持ってくかなーって感じです⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    お互い様との言葉に少しホッとします😭
    やはり軽く食べれる物なら受け取りやすいですよね😊

• 6月27日
Sママ

帰り際にこれ持ってって〜とお菓子でも用意して渡したらいいのかな。と思いました😊
私なら3000円位のゼリーなどにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに帰り際なら、きてすぐの時より受け取りやすそうですね👼
    この時期ですしゼリーとかいいですよね!ありがとうございます😊

• 6月27日
ママリ

お菓子を渡すなら、相手方とモメたわけでもないのに「水たくさんつかってごめんね」と後から言うのは変なので、「たくさん遊んでくれてありがとうと旦那から…」って感じで私なら3000円くらいのお菓子渡します。

その場にいなかった旦那さんが後から強く怒るのはどうかなぁと思います。
そこまで怒るなら自分が気づいた時点ですぐに謝ればいいですよね。
次は気をつけようね。なら分かるんですけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後から謝られてもそれはそれで逆に気にしてしまうかもですね🙇‍♂️ありがとうに変えてお渡しします😊

私も後からそんな怒られても、と言い方気をつけてよと
    喧嘩しました😂
    同じ気持ちになってくれる方がいてホッとします😭
    ご意見ありがとうございます😊

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私は、遊びに行った時の水のだしたり止めたりは少しやったら泣いても止めたり別の遊びで気を引きます。
家じゃ無いので30分は長すぎる気はします。
相手の方が気にされてないならいいと思いますが。

次会った時に手土産お渡します☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2000円以内位の物で子供と大人で食べられそうな物にします。
    あまり高すぎても気を使うと思うので。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり30分は長かったですね😔
    好きな遊びやお菓子で気を引いてもそれ以上に水遊びが好きで難しい所でした😞次からは気をつけたいと思います😌

手土産、何か用意しておきます!!ありがとうございます😊

• 6月27日
yast

水を出すのが本当に嫌だったら、勿体無いからやめようと言われていると思いますよ?

相手が気にしてなかったとしても、自分自身が気にってしまっているなら、遊びに来てもらった時にデザートを買っといて一緒に食べたり、お土産も用意しといて、これみんなで食べて?帰り際ちょっとしたもの渡すと思います。

旦那側の友達、気使いますよね?自分も関係を続けないのであれば、ライン聞いたりして、もっと仲を深められればいいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいご夫婦なので、甘え過ぎたかなと思っていました😭

来週ランチ行くので、ご馳走するのとお土産なにか用意しておきます😌

やはり少なからず気使いますね🥲奥さんが私と同級生で話しやすくLINEしたり、仲良くしているので、壊したくないなと考え過ぎてしまいました🙇‍♂️ご意見ありがとうございます😊

• 6月27日
  • yast

yast

何かお返しできるならいいと思います(^^)

あと、今後も子供が泣いて…ということが多々あるかと思いますが、いけないことはいけない。としっかり伝えていくことは、子供のためにもなると思うので、やっていってもいいのかなと思います。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの為にもいけないことは伝えていきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月27日
min

正直もしうちで30分水出されたら私は嫌です😭
夏場プールする時もありますが、30分も出しません🙌🏻
私なら自分の子供が泣いても散歩とかに連れ出して水止めます💦
今後はバケツに溜めて遊ばせるとか色々あると思います🙏🏻

ただ友人夫妻がどう思ってるか分かりませんので、お菓子など渡されるならとてもいいと思います🙂
ゼリーとかジュースの詰め合わせなど手土産渡す時に、いつもありがとうと伝えるのがいいかなと思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散歩に行ったりバケツ持って行ったり今後は気をつけます😌
    子どもも大人も食べれる
    ゼリーやジュースを感謝の言葉と共に渡したいと思います!ありがとうございます😊

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

30分水出しっぱなしって多分200円位しかかかってないですよ💦

うちは6時間以上水出しっぱなしにしないと満水にならないプール持ってますが、1回1000円位しかかからないです。(普段は5人で7000円の地域)

プール出すのが面倒な時は1時間位水だして遊んでいます😂
なので我が子+友達の子供が遊んでたなら全然気にしないです😄
それどころか、プール出さなくてごめんね💦これから出そうか?バスタオルと着替え持ってる?って感じです😄

ただ、ママリさんの子供だけ水遊びして、相手のお子さんは遊んでなかったならお礼はした方がいいなと思います💦
うちなら大きい水鉄砲とか、冷たいお菓子とか嬉しいです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満水まで6時間以上⁈⁈😳
    とても大きいプールに、大きいお庭のご家庭を想像します🥺
    凄く気の利いた方で、尊敬します😂✨私もできるようにしたいです!!

今回は3家庭6人でのプール遊びでした😌
    ご参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーんますます何もいらないんじゃぁ💦と思います💦

ママリさんと相手の家族の子供3人で水遊びからのプールだったのかな?と思ってましたが、もう1家族(子供3人?)いたんですね💦

次ママリさんの家に遊びに来た時に、相手の子供が喜びそうなのをやるだけでもいいと思いますよ😄

お菓子の射的とか、光るオモチャすくいとか、お土産になりそうな感じのやつ位でいいんじゃないかなと思います💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もいらない!お互い様と言ってくれる方の言葉にホッとします😭
    はい!今回はもう1家庭(子ども3人)も一緒でした✨

色々な考え方の方がいて
    それに良い悪いはないと思うので、自分の反省も込めて
    今回は子どもが喜びそうな遊びと菓子折りを用意したいと思います😃
    ありがとうございます😊

• 6月27日