※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

お風呂や遊びの中で数を数えるのが好きな子供が、おもちゃを指差しながら「いち、に、さん、し、4つだ!」と数えている。数字は1〜10まで言え、時々20まで言える。4つまで理解している可能性があるでしょうか。

数字に強いんですかね?
言葉は恐らく早い方で、3語文中心に一日中お喋りしてる子です。
お風呂に入ってる時とか遊びの中で数を数えたりは1歳頃からしてるんですが、先日、
おもちゃを指差しながら「いち、に、さん、し、4つだ!」と数えててビックリしました。これは「4つ」まで理解しているということでしょうか?
ちなみに、数字自体は、1〜10までは言えて、時々間違えながら20まで言えます。

コメント

はじめてのママリ🔰

数に興味があるのかな?😊と思いますよ。

ままり

同じ月齢です☺️うちも言葉も数も同じ感じです❗️特に興味あるとか早いとか考えた事なかったです💦
保育園と上の子の影響かな?位に思ってました🤣

ママリ

息子が幼児教室で2歳の頃に数の概念を認識してました😊

数えることはある程度の年齢だとできます(お歌とか、ABCの歌のように)🤭✨
ですが、数の概念はなかなか、難しいと思いました😊✨