※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu2580
妊活

不妊治療中で、自己注射とタイミング法を行っています。夫の検査では問題なし。精子が動いていないことが続き、人工受精を希望。ステップアップしたいが、病院の方針や年齢を考慮し、不安が募っています。

いつもお世話になってます。
ご助言頂けたら嬉しいです!!

6月から不妊専門の病院に
通っており、今は自己注射を
しながら、タイミング法をしています。

夫の検査も問題はありませんでしたが、
なぜかフーナーテストで動いてる
精子はゼロ。
しかももう10回ほど連続で、です。
かと言って私の、抗精子抗体?も陰性。

妊活を初めて1年半にもなるので、
私としては今すぐにでもステップアップ
したいです。
私も多嚢胞気味ではありますが、
主人の精子が毎回動いていないのであれば、
人工受精を今すぐにでもして欲しいと
思っています。

病院の順番?というか方針もあると
思うし、私がまだ年齢が若め(27歳)
ということもあり、
ゆっくり様子を見ているのかもですが。

毎回高いお金出して自己注射して、
しかもフーナーテストは全滅で😢💧
こんな同じことの繰り返ししても
意味ないような気さえしてきて。

私は、先生に、今すぐにでもステップアップしたい
ことを言っていいものなんでしょうか??💦

コメント

elie🧸

言っていいと思いますよ。
旦那様の精液検査とかはされたんですか?

もしされてなくて、先生にお話ししても取り合ってもらえないのであれば、他の病院へ転院が早道かもですね…

  • natsu2580

    natsu2580

    ありがとうございます!
    精液検査は2回してもらいました。
    両方とも基準値より↑でした。
    だから毎回ダメで、
    モヤモヤするだけです😢😢

    • 11月28日
  • elie🧸

    elie🧸

    そうなんですね。
    ヒューナーテストでダメならなんかの原因があると思うので、私なら早めに人工授精とか体外受精とかお願いしちゃうと思います。というか、実際しました!

    お互い授かれますように♡

    • 11月28日
  • natsu2580

    natsu2580

    そうなんですね😢そう言っていただけると心強いです!!自分の道は自分で決めなきゃですね🌟🙏🏻
    えりぃさんも妊活頑張ってるんですね✨
    お互いがんばりましょうね💓授かれますように!!✨

    • 11月28日
  • elie🧸

    elie🧸

    時すでに遅しかもですが、頑張ってますよ〜😭
    早く授かりたいので、これから体外受精の予定です!

    • 11月28日
ロフティ☆

ぜんぜんいいと思いますよ!もしだめなら納得できる理由を言ってもらえると思います。
でも状況としては動いている精子がゼロということで、ステップアップできる十分な理由になると思います。こちらの希望はどんどん伝えていきましょう!(^-^)

  • natsu2580

    natsu2580

    ありがとうございます😢💕そうですよね!先生が少し怖いのもあって、自分の希望を言えずにモヤモヤしてしまうことが多くて..😢
    今日病院なので、頑張って言ってみようと思います!😢

    • 11月28日