※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

娘が私だけに噛みつく問題。保育園では問題なしと言われ、怒っても笑ってしまう。どうしたらいいでしょうか。

子どもの噛みつきについて。

最近、娘の噛みつきがひどいです。
私にだけです。
保育園でお友達に同じことしてたらマズイと思い、保育士さんに相談したら
園では全くそのようなことはないようで、ママの反応を楽しんでるんですね〜💓などと流されてしまったんですが
思い切り噛みちぎってくるので、身体中あざだらけ、歯型だらけで私としては笑い事ではないのです。

痛い!と怒ってみたりするのですが
ケラケラと笑ってます。

どうしたらいいのでしょうか。

コメント

にゃんちゅう

上の子の時全く同じ時期がありました😭
まだ怒っても怒られてるのはわかるけどなんで怒ってるのかまでは理解できないから
難しいですよね😓
娘ちゃんからしたら遊んでるつもりなんだろうけど
あざだらけはさすがに耐えられないですよね😨
私はやり返したり(流石に思い切りはしないですが)痛い痛いって言ったりしてましたが
同じくケラケラ笑うだけです💦
最近下の子もたまに噛むようになってきたんですが
歯痒いってのもあるのかもしれないです😭
反応見て楽しんでるのはわかるけど噛まれた時はしっかり怒るしかないですよね😭

はじめてのママリ🔰

娘もその頃同じ感じでした😅
何度内出血した事やら、、😭
痛すぎて、いたーいって叫ぶのでそれが面白いのか痛いからやめてねって真剣に言っても伝わらず😅
一歳すぎまで続きましたが、知らないうちに噛まなくなりましたよ✨

ママリ

2人ともあり、痛い、噛まない、と真顔で低めのトーンで言ってたらやらなくなりました😂