※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠27週の初マタが、メンタル面で不安を感じています。友だちとの関係や産休について悩んでおり、疲れています。仕事もしているため、産休に入ることへの不安もあります。

妊娠27週の初マタです🤰

質問とかではなくただただ吐き出したいので書かせていただきます🫠

最近、何の前触れもなくいらいらしたり、涙が出たり、ほんとにメンタルがおかしいなって思います🥲
ただ頻繁にではないので、落ち着いてる時は、まぁ大丈夫か〜と思えるぐらいです。

漠然とした不安というか、、、友だちも離れて行ってる感じというか、、、夫としか出かけてないのもあるのかもしれません😂

友だちとも遊びたいのに自分から誘えないとか、、、一番仲良い友だちが不妊治療中ということもあり、ほんと何話せばいいのかわからないとか、、、なんかこんなこと考えてる自分がいちばん失礼なんじゃないかとか😭

もういろいろ疲れました〜

まだ仕事もしているので、はやく産休に入りたいと思う気持ちと、産休に入ったらもっとメンタル酷くなるのかなとか考えちゃって八方塞がりのような気持ちになってます☁️

ほんと文章まとまってなさすぎですが終わります🥲

コメント

妊娠中産前産後は色々ナイーブになりますよね…

友達が離れていく気持ちわかります😭😭
あちらは何も気にしてないとしても、ちょっとした変化というか、対応でこちらの気持ちが下がったりしますよね…

早く産休入りたいですよね😵‍💫
お休みの日に旦那さんとお出かけしたり、気分がまぎれるような楽しいことがあると良いのですが🥺

ママリ

マタニティブルーじゃないですか?
余裕があれば心療内科受診されてみては?

mama

わかります🥹
私も妊娠中、勝手に涙出てきたりいきなり消えたくなったり、本当散々でした😂
産後もしんどいかもしれませんね😭
友達が離れていってるのもわかります。友達は気遣ってくれてるんだろうけど、妊婦だし夜出歩いたりもしなくなって遊びも誘われなくなりました🥲
私は産休入ってから、社会とのつながりがなくなって家でただ1人で後期つわりと戦うの、辛かったです、、😭