※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
お金・保険

赤ちゃんが手がかからないので、少しでも働いて家計を助けたいです。同じような方いますか?夜だけ旦那に子供を預けるなど、少しだけ働く方法を考えています。

生後2ヶ月になる娘がいます✋♥
みなさん家計を助けるために例えば夜の3時間だけ子供を旦那さんに見てもらって週2回など少しだけだけど働きに出てる、なんて方いますか??

うちの子はあまり手がかからないってほど
寝てくれる子なので2ヶ月手前ですが夜も1度の授乳で終わります。

すこし旦那さんのお給料だけでは赤字が続きそうなので私がすこしでも働こうと思うのですが、同じ考えややっている方などいらっしゃいますか??旦那さんも夜は働いてくれるみたいですが昼も肉体労働の旦那にこれ以上はたらけ…というのもよく考えたら私がすこし外に出て小遣い程度でも稼いだ方がいい気がしてます。

コメント

Mi

旦那が夜、子供見れるときは
自分が夜、働きに出てましたよー(^^)

融通のきくとこだったので
旦那が仕事休みの日だけ、
週一ぐらいで使ってもらってました

• Y♡mama

Y♡mama

そうだったんですね(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    おつかれさまです!
    ちなみにお子さんがどのくらいの時ですか??(。•ᴗ•。)

• 11月28日
  • Mi

Mi

1歳半過ぎからです!

• 11月28日
  • Y♡mama

Y♡mama

やっぱりそのくらいからですよね…
    2ヶ月ははやいか…

• 11月28日
  • Mi

Mi

あたしは、産後回復するのに
    時間が掛かった方だからそんなに
    早くからは働きませんでした💦

正直、半年ぐらいまでは
    落ち着いた生活はできないと思います(;o;)

• 11月28日
あこち☆

私も子供が2ヶ月なった時ぐらいから働きましたよ😁
夜ではないんですけど、昼間のアルバイトです。旦那が土日祝祭日休みなので、その時は旦那に見てもらって5時間半程働いてます😁
後は、義母が預かれそうな時とかはお願いして見てもらってるので何とか週3ぐらい入れてます。
夜より昼間の仕事が良くないですか?
今後、子供も生活リズムとか整えていく時期ですし、夜働いて昼間も寝れないとなるとY♡mamaさんが体力も精神的にもキツくなると思います。
育児しながら働くのって、思ったより本当に大変ですよ💦

• Y♡mama

Y♡mama

そうなんですね♪
    同じ感じな方にコメントいただけて感謝です((^o^))
    なるほど〜!結局働かれてますね!!ちなみに旦那さんは昼間だけですか??(。•ᴗ•。)

わたしもできたら昼間がいいのですが旦那は日曜日休みだけ、義母も実母も両方フルで働く兼業主婦のため預けたり頼ったりはできない状況です💦💦💦あと家も遠いですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

そこで旦那にみてもらえる夜の3~4時間十二時前くらいのスーパーなどのバイトをかんがえてます😱💦

大変だろうな。とかなり先は怖いですがやっぱりお金が厳しい状況を見て見ると働かなきゃ…という感じです。

• 11月28日
  • Y♡mama

Y♡mama

そうなんですね♪
    同じ感じな方にコメントいただけて感謝です((^o^))
    なるほど〜!結局働かれてますね!!ちなみに旦那さんは昼間だけですか??(。•ᴗ•。)

わたしもできたら昼間がいいのですが旦那は日曜日休みだけ、義母も実母も両方フルで働く兼業主婦のため預けたり頼ったりはできない状況です💦💦💦あと家も遠いですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

そこで旦那にみてもらえる夜の3~4時間十二時前くらいのスーパーなどのバイトをかんがえてます😱💦

大変だろうな。とかなり先は怖いですがやっぱりお金が厳しい状況を見て見ると働かなきゃ…という感じです。

• 11月28日
  • あこち☆

あこち☆

わかります(>人<;)
    私もそうでしたから…。。
    私の旦那は昼間だけ仕事です。
    日曜だけ休みだと確かに夜の空いた時間で仕事…ですよね。
    パチンコ屋の清掃のバイトとかいいらしいですよ。夜の3時間ぐらいで時給高いらしいです。私も探したんですけど、結構人気で中々…笑💦

• 11月28日
ひなの

下の子が3ヶ月から飲食店のラストで働いています。
主人の会社は副業禁止なので私が結婚するまで働いてたところに戻りました(^-^)

• Y♡mama

Y♡mama

そうなんですね!!
    やっぱりやってる方いますよね(´-`).。oO()

• 11月28日
あんちゃん

厳しいような気がします😅
友達は夜中のコンビニで週3パートしてるけど1歳後半で卒乳した後からです。

今寝ててても4ヶ月すぎたら起きるようになった話をよく聞くしこれから夜泣きの時期になりますよ💦
うちも3ヶ月まではよく寝てて夜中1回の授乳でしたが最近は3回は起きてます。
夜泣きして寝られないまま仕事に行く旦那さん辛いのでは・・・。

• Y♡mama

Y♡mama

やっぱりきびしいでしょうかᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    一応旦那は十二時前後に寝るため、それまでには帰ってくる仕事にしようかとおもってます💦💦💦

• 11月28日
  • あんちゃん

あんちゃん

そうなんですね⤴
    がっつり夜中でなければ可能かもしれないですね🎵
    土日とか旦那さんの休みが規則的にあれば週末働くのもいいかも😊

• 11月28日
のんのんけめこ

周りで何人かそーやってる人いましたよ〜!

託児利用してより効率いい気がしますよね!

• Y♡mama

Y♡mama

そうですね!旦那に見てもらった方が安心感もあります(´ฅ•ω•ฅ`)

• 11月28日
はるとmama♡

こんばんは(^-^)/

あたしの子どももあまり
手がかからなく
夜中もほとんど起きません(>_<)
3ヵ月から完ミにしたからか、
夜は8時には寝ています👶👶

あと、だんなが子どもの面倒を
見れるので
晩御飯と子どものお風呂が終わって
18時に私は家をでて
4時間ほど働いていますよ\(^ω^)/

20時には子どもは寝てるみたいです👶
週4日くらい出てます\(^ω^)/

母乳だと難しいのですかね、、
あたしは完ミなので
もし、泣いてもぱぱに頑張ってもらおう!
と思い、働きにでてます(∩˃o˂∩)♡