※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
ココロ・悩み

引っ越し初日、義父が畳にイスの跡をつけてしまい、気になって泣いてしまった。義父母の行動にイライラしている。旦那には謝らず、ストレスを感じている。義父母には伝えられていない。

先日マイホーム引っ越し初日、義父にリビング横の和室の畳の上にイスを置いて座られてイスの脚の型にへこんでしまいました🥲
引っ越し初日に様子見に来て、段ボールだらけの中で一緒に新居でお昼を食べていたので私もうっかり気づかず。義父母が帰ったあとに旦那からごめんって言われて知った感じです💦
最初は畳は数年したら新しいものに替えるし、まぁいっかって思ったんですけど…立ち会い検査でも小さなキズ汚れすべて直してもらったくらい大切にしていた新居なのに…と考えると旦那の前で大泣きしました😵
こらくらい気にしないものですか??
私が神経質なのか…
そしてこんな時って謝るものではないんでしょうか…
旦那にも謝ってる感じはなかったみたいです。
その後も何事もなかったかのように遊びに来てます。
毎週の様にうちに来て子供達に会いにくるし…お世話にはなってるけど、やっぱり旦那の実家が近い(車で15分くらい)ってだけでストレスです💢
口は悪いけどウザイ🥲
引っ越した初日に本気でレイアウトにも口出すおせっかいな義母にもうんざりで…イライラがとまりません💦

腹が立ちすぎて、旦那に私が泣いていたと伝えてって言ったのですが、義父母に伝えてる気配はありません💦

コメント

はじめてのママリ

同じです。笑

我が家も義実家の近所に建ててしまい、
金は出さないくせに口ばかり出してきて
本当鬱陶しくてたまりませんでした。
私が妊婦だったため、引っ越しを手伝ってもらっていて、
義父に傷を入れられました💧

  • めいめい

    めいめい

    コメント下に書いてしまいました😅

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

凹ませたこと、本人気づいてないのかもしれませんね、ら年配の人って細かい事気づかない人多いので💦
旦那さんから、せっかく新築で綺麗な畳が凹んじゃったよ〜ってちゃんと言って欲しいですよね😓
うちの旦那も、全然伝えないんでイライラします!!

  • めいめい

    めいめい

    それが本人も知っているみたいでへこみが分かった後に下に段ボール敷いてたみたいです😅
    伝えない旦那も嫌ですよね💦
    コメントありがとうございます🌸

    • 6月27日
めいめい

同じ方がいて心強いです😊
金は出さないのに口は出すってうちも一緒です。笑
傷をつけられたんですね💦
せめてお金出してくれたら違いますよね😅