※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

簡単にお家で飼えるペットってどんなのがいますか?友達がカメ🐢ヘビ🐍ハム…

簡単にお家で飼えるペットってどんなのがいますか?

友達がカメ🐢ヘビ🐍ハムスター🐹

などを飼っていて、自分の好きな生き物を

買ってるって楽しそうだな〜と思いました✨

わたしはグッピーとか好きなんですが

簡単に育てられますか?🥺

色々教えてください!

コメント

ままり

長生きで考えたら犬猫、、ですかね🤔あとうさぎも可愛いです。

私は魚は水槽の水入れ替えとか掃除の手間が嫌なのでそれも気にならないなら良いかもしれません😆

もし子どもたちが欲しいと言ったらハムスターを選ぶかもしれません。すぐ死んでしまいますがゲージの場所もそんなにとらないし、掃除もそこまで大変ではないので🤣
あとうち集合住宅で犬猫系絶対ダメなんです😅
旅行や帰省で長く家を空けることがあるなら連れて行く選択肢がなければ魚の方が飼いやすいかも?と思います🤔
嫌でも犬や猫も時間になったら餌が出るようなものもあるのであまり変わらないですかね🤔
全然参考になるか分からないですが、妹は猫5匹、犬1匹、フクロモモンガ4匹飼ってます。
旅行は嫌いで行かないので保護猫を貰って癒されてるそうです🤣
旦那も子どももうるさいから動物に癒されてる〜って、動物のゲージの掃除も苦じゃないと言ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長生き考えたら犬と猫なんですけど...うんち大変、しつけ大変でわたしはなしでした🥺💦

うさぎかわいいですよね〜🐰💗
    でもあんまりさわれないです。笑

確かにお魚は、水の入れ替えとかありますかね😱

ハムスターなら、すぐ死んじゃうかもしれませんが、掃除も楽そうですよね✨

犬と猫は、旅行に行けなくなるのもあって、候補にないです!

妹さんすごいですね🤣ゲージ掃除苦じゃないとは素晴らしいです🥺

ありがとうございます✨

• 6月27日

メダカとダンゴムシ飼ってます笑🤣ダンゴムシは上の子の教室で飼い始めて、家でもと言われたので公園などで探して飼い始めました✨メダカの水替えは、我が家は隔週くらいの頻度です。でもなるべくこまめに水槽の中を掃除しています。エビやタニシも一緒に入れているので、その子達が藻などを食べてくれています。ダンゴムシは腐葉土と適当な葉っぱを入れて、毎日霧吹きでお水をかけて地面を湿らすだけです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メダカとダンゴムシですか🤣💕
    ダンゴムシ家の前にたくさんいます...笑
    メダカの水槽の中にエビやタニシもいるんですね〜💕
    初期費用とかどれくらいかかったか覚えてますか...🥹?
    100均で揃えれますかね?🤣

• 6月28日

退会ユーザー

大きいので水槽と水槽台だけで2万くらいです笑🤣水替え失敗して何度か死なせてしまっていたので、メダカさんだけで1万くらいかかっていると思います😢ポンプは水槽とセットになってたものです。砂と水草で2千円くらいかかってます💦なのでトータルで3~4万くらいですかね💦

ちなみにダンゴムシの方は初期投資は虫かご代210円です笑🤣

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水槽と水槽台だけで2万ですか〜🤔
    大きくないとメダカも可哀想ですかね...

水替えに失敗すると死んじゃうんですね〜😱
    できれば死なせたくないですね...😱

100均で揃えることは確実に無理ですね🤣✨

ダンゴムシ安いですね🤣笑
    ダンゴムシいっぱいいるので、むしろあげたいくらいです...笑

• 6月28日
しーちゃん

簡単に飼えるオススメはハリネズミです😊

触れ合わなくていいし、うんちをしたら回収、餌は1日1~2回です!うんちも丁度いいサイズで回収しやすいです✨

臭いもそれほど気になりません!お散歩なども必要なくゲージの中に回し車入れておけばOKです🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハリネズミですか〜🦔✨
    友達飼っていたような気がします😳✨

めちゃめちゃお世話しやすそうですね🥰
    すごく癒されそうな気がします♬

ありがとうございます✨

• 6月27日
  • しーちゃん

しーちゃん

寿命は3~6年くらいです!
    ただ、触れ合うとしたら厚手の手袋はめないと痛いです💦中には素手で触ってる方もいらっしゃいますが私は無理です😂

我が家はカエルとトカゲもいますが、私はそこはノータッチで💦

犬は簡単ではないし…ハリネズミくらいしかおすすめ出来なくてすみません😭

あと、セキセイインコを飼った事がありますがピーピーうるさいなと思う時もありました。

フェレットも比較的簡単でした☺️

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寿命はそれくらいなんですね😳
    そんなに痛いんですね🤣
    ちょっと危ないですね!

昔トカゲ飼ってました🥰笑
    あの頃はすごく楽しかったです。笑

いえいえ!ありがとうございます!

インコ🦜もいいですね!
    たしかにうるさそうです🤣笑

フェレット!いいですね!
    色々ありがとうございます🌸

• 6月27日
ぽいぽい

犬(超大型と中型ⅹ2)、猫x3
リクガメ×5
ベタx3
熱帯魚たくさん

それぞれ飼育が楽なイメージは全くないですね(๑¯ω¯๑)ンー・・・
上の方もおっしゃる通り水槽使う生き物なら水質管理の為に初期投資は惜しまないで欲しいですし、苔などの掃除などもあります。
亀は水陸それぞれ飼育方法も違いますし、子亀は繊細ですのでおすすめはしません👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり生き物を育てるということは、お金もかかりますし、手間もかかりますよね...🥺💦

わたしは子供3人欲しいと思っているので、子供がみんな巣立ったら買おうかな...

それか子供がみんな小学生以上になったら生き物を考えてみようと思います🥰

友達は大きくなったら1メートルになる亀を飼っていると言っていました!陸亀ですかね?

ありがとうございます✨

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

グッピーではないですが、実家で長年熱帯魚を飼っていました😌
父が飼い始めたので詳細は?ですが、強い品種・弱い品種、相性の良い品種・悪い品種と色々ある様で、それを気をつければ結構長生きしている物はいました✨
水槽の掃除もやりすぎはよくないらしく、そんなに手入れしている印象はなかったです…🤔
夜ライトを付けるとキラキラしてきれいでした✨⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱帯魚もいいですね〜🐠
    長生きしてくれてたんですね✨
    餌をきちんとあげれば良さそうですね♬
    いや〜キラキラ💖素敵ですね〜💖
    飼いたくなってきました〜🤣笑

• 6月27日
tommy

ハリネズミ飼ってました!

メリット
・お世話が比較的楽
・室内で触れ合いやお散歩できる(たまに外でお散歩してました🙂)
・餌代もそんなに高くない

デメリット
・エキゾチックアニマル対応病院やペットホテルが少ない

昔金魚飼ってましたが、お魚は水槽掃除が大変なイメージがあります🤔💦
義実家でメダカ飼ってますが涼しげでポンプ?もなくても良いそうなのでいいなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハリネズミ人気なんですね✨

餌代高くないのはいいですね♬

たしかにハリネズミを診てもらう病院は探さないといけないかもです🤔

金魚とかよりメダカの方が育てやすいんですかね?✨

メダカも可愛いですよね〜🥰
    ありがとうございます✨

• 6月27日