※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供にイライラしてしまい、集中力がなくて疲れる悩みがあります。子供のお迎えが大変で、心の余裕が欲しいと感じています。同じ悩みを持つ方がいるか相談したいです。

気持ちに余裕がない自分が嫌になります…
4歳の息子に対してイライラしてしまって怒鳴ることが多いです…
テレビ見てる以外集中力落ち着きが無いような気がします…
例えばお腹すいたおやつ食べたい。これやりたい。テレビが見たくなった。と一つ一つがやり終わる前にコロコロ変わります。
おやつの準備をしたら、食べ終わってからねなど言うようにしてますが振り回されて疲れます…

こども園の1号なので園のお迎えのとき、帰る時間が同じ子が3人ほどいて仲良く帰ろうとしてるのはいいのですが、みんな、なかなかスムーズには車に乗りません😅
それは想定内ですが、できるならささっと帰りたいのが本音です…
たまにトラブルにもなることもあるし、ささっと帰れたときはホッとします😂
早めに行くか最後になるようにお迎えに行くようにしてるんですが、どうしてもかぶることもあります。
子供同士仲良くしてるのに、私だけがなにかあったらどうしようとかいろいろ考えて、早く帰りたいと思ってしまいます…
もっと心を広く穏やかにいたいですが、ささいなことでもイライラして怒ってばかりな気がします…
2人目も産まれるのに、今のままでは上の子のストレスがたまる一方だと思います…

早生まれの4歳なんですが、同じような感じだよって方いますか?
誹謗中傷は避けていただきたいです…

コメント

ママリ

同じく早生まれの男の子育てています!我が家も似たような感じです😅
4歳ってプチ反抗期があるのか、変な言葉を使うようにもなってきたし困ってます💦でも園では問題なく過ごせているみたいなので、まぁいっかと思いながらもイライラする日々です😂
お友達と帰る時間被ると大変ですよね分かります…しかも妊娠中だと追いかけるのも一苦労だし男の子はパワフルでいつ怪我をするかさせるか心配なの分かります😵‍💫
私はそういうときよく、これから一緒に今日のお菓子選びにお店に行こう!早くしないとお店閉まっちゃう~!とか言ってササッと車に乗るように促してました💦そしてお金を持たせてコンビニで安いお菓子を買う…という感じです☺️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    やっぱり反抗期ですかね💦
    私が口うるさく言うのもあるとは思うんですが…
    〜うるさいなぁみたいによく言っていて…
    ストレスだよなぁと日々反省してて😂
    確かにお菓子などには勝てないですよね(笑)
    どうしようもないときは、お買い物、お菓子などの手を使うことにします😭
    ママリさんは下の子女の子でうちと同じですね!
    赤ちゃん返りとかどうでしたか??

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

息子なんてうるさい女だぜぇ~!とか言ってきて笑ってしまいました😂下ネタもめちゃくちゃ言うしまぁこんな時期だ!と割り切ろうとしてます😅笑
    是非お菓子とか今の時期なのでアイスとかで釣ってみてくださいね🍀
    赤ちゃん返りはそこまで酷くないものの、赤ちゃんみたいな抱っこして~と言ったり、甘えたくなった!と言われ抱きつかれたり…という具合です✨赤ちゃんが昼寝してる時間にたくさんギュッとしたり遊んだりするよう心がけてます!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。ちょっとウケちゃいました(笑)
    割り切りも大事ですね!!
    お菓子で釣れるうちはお菓子でがんばります☺️
    なるほど!
    甘えられる時間を作るように心がけます!
    余裕を作っておかないとですね💦

• 6月27日