※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

もやもやするので愚痴です…旦那の両親は離婚しており、義母は再婚し新し…

もやもやするので愚痴です…

旦那の両親は離婚しており、
義母は再婚し新しい旦那さんと暮らしています。
病気で余命宣告もされており、自宅療養中です。
旦那は義母のことをすごく嫌っており、遠方に住んでいるのもありますが娘を合わせたのも1回しかありません。

昨日、娘の動画を送りました。
私が娘を連れて行けたらいいんですが
運転が不安で…というと、
○○ちゃん(私)と、○○ちゃん(娘)2人でくるのは心配だから気持ちだけ頂くねと言ってくれたのですが
数時間後再度ラインが来て、
(義母の)旦那が出張で5日間いないから泊まりにこれる?と。
仕事も復帰する旨伝えると、休みは何曜日休み?と聞いてきました。
土日休みの旨伝えると、
土日道混むから来れないよね〜
旦那がいないと(ダブル)ベッド空くからチャンスなんだけどしょうがないね
との事でした。

どうにか回避はしましたが
ベッドに娘と一緒に寝るのは100歩譲って、
義母の家には私たちが泊まれる部屋数もないですし、
狭いです。
もしかして私と義母と娘でダブルベッドを想定してたのかと思うとかなり引いてしまいます。
なんかもう距離感がおかしすぎて…💦

確かに病気の時に頼れる旦那が出張で家を長くあけるのは不安ですし寂しいのもわかります。
娘を会わせてあげたい気持ちはありますが
今回の件で距離置きたくなってしまいました
結局私たち2人で行くのを心配…といいつつ
来させようとするところとか…

なんかもやもやしたので吐かせていただきました

コメント

○pangram○

旦那様が母親を嫌っているのに、動画を送り、娘を連れて行けたらいいのにと、連絡を入れているので、主さんが関係修復を目指しているのだと、勘違いされてしまったのでは無いですか?


何目的で、動画を送り、いけたら良いのに、とメッセージを送られたのですか?

もし、社交辞令なのであれば、まずかったのでは…と思います。思ってもいないことを、言ってはならないと思うのです。

義母さんは、息子の奥さんがどうにか遊びに来られたら、と積極的に考えていると思ったので、遠慮しないためにそのくらいの積極性を持って誘ってこられたのでは?と思うのですが…。

距離を詰めてこようとしたアプローチに、距離を詰める返しをよこしたに過ぎない気がします。

結局、落とし所をどこにしたくて、動画を送り、かつ、娘と行けたらいいんですがとメッセージされたのですか?

義母さんは一度は断ったけど、息子の奥さんがそこまで言うなら!と考えを変えて誘ってきたのでは?と思いましたが…

  • みゆ

    みゆ

    息子(旦那)が義母の家に行くのをすごく嫌がり、会わせてあげられないのでせめて動画をおくっています。
    会わせたい気持ちもありましたし、私が1人で娘を遊びに連れて行けばいいと言う気持ちは社交辞令とかではなかったのですが泊まり+ダブルベッドが空いたから泊まりに来てというのにすこし違和感でした。

    義母への私の言い方が悪かったのかもしれませんね。
    反省します。

    • 6月27日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    言い方が悪いとは思ってませんよー!ただ、どうしたかったのかな?と思って😅

    これを機に、もう動画もLINEも一切しなくていいと思います!私は同じ境遇でしたけど、一度も私から直接連絡した事ないですね。義母は亡くなりましたが、後悔して無いです。

    旦那が嫌ってる人に連絡取ったって何もいい事ないですしね😁
    大切な家族である旦那様の気持ちを優先でいいと思います!

    • 6月28日
にゃんちゅう

息子(旦那さん)には会いにきてと言えないから余計なんですかね…
旦那さん一人っ子ですか?他に娘さんなどはいないんでしょうか😭?
2人で来るのは心配だけど1人でいるのは寂しい…の気持ちが勝ってしまったんですかね😭
それは仕方ないとしても同じベットで寝る前提で話してることにはびっくりですね😨
せめて別で布団敷いてほしいです😱💦

  • みゆ

    みゆ

    旦那は2人兄弟で兄がいますが、兄は独身です。

    ベッドで3人で寝るのかなと思うと距離感に引いてしまいました。

    • 6月27日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    お兄さんなんですね😭
    お兄さんがいるならお兄さんに会いに来てもらうなりしたらいいのに…🤔
    孫ちゃんに会いたいってのもあるんですかね😓
    さすがに11ヶ月の子つれて遠方の義母さんのところに行くのは無理がありますよね💦
    せめてテレビ電話とかにしてほしいですね😭

    いくら義母さんが気にしないとしても
    それは嫌ですよね😱
    こちらからしたら他人だしなんで他人と同じベッドで寝るのってなります😨

    • 6月27日
  • みゆ

    みゆ

    旦那と同じく義兄も義母が苦手なようで何年も会ってないそうです。
    遊びにいくのは行けますが
    私が1人で高速3時間運転するのはちょっと心配で。

    泊まりで、連泊となるとちょっときついです、
    5泊してほしいとのことでしたので…


    でも上記の方からご指摘いただいて、
    義母なりに
    ○日からなら旦那もいないしこれるよ!って気を遣って提案してくれたのかもしれないと思いました💦

    • 6月27日