※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらま
ココロ・悩み

コロナ禍で友達と会う頻度について相談です。医療従事者の夫が厳しく、友達と遊ぶ許可が得られずストレスを感じています。他の方はどうでしょうか?

皆さまコロナ禍でどのくらいの頻度で友達と会っていますか?

うちは夫が医療従事者という事でかなり厳しく、2019年に友達と遊んだのを最後に一度も遊びの許可が下りません…💔
(もちろん夫も飲み会や遊びには行っていませんが。)

交友関係は元々狭く深くですが、友達と遊ぶことがストレス発散だった私はそろそろ限界を迎えそうです。

うちだけがこんなに厳しいのかなぁ…
皆さまはどうでしょうか?😵‍💫

コメント

はじめてのママリ

コロナ禍最初の一年は、親友1人だけ一度会っただけでしたが最近は普通に他の人たちにも会ってます!

友達に家に来てもらったりランチに行くのが月1.2回くらいですかね。でも一応3人以内にしています!

ママ友さんとかは週一とかで会っちゃってます、支援センターとか児童館とかで😌

ゆりりん

うちも夫が医療従事者でかなり厳しく、しばらくの間は本当に誰とも会ったり遊んだりしていませんでしたが、上の子がプレ幼稚園やスイミングに通い出したのをきっかけに、普通にママ友や友達とも会うようになりました😊💛

保健師さんから、子供の成長や発達のためにも同じ月齢のお友達と遊ばせるのはすごく大事と言われ、解禁しました🌸もちろん、天気の良い日はお外(最近は暑くて無理ですが😵‍💫)、会うのは毎回親子1組だけで集合することはまだありません💦って感じにしてます💡

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私自身、全然会ってないんですが最近外食に行ったり、旅行に行く計画を立ててます。

でも身内の医療従事者は2年前から結構遊んでますよ😅
(病院勤務)

まいちゃん☆

大変ですね💦

うちの看護師の妹は旅行に行ったり遊びまくっていますよ😂

私は月1くらいで友達と会っています⭐