※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
お金・保険

コロナの影響で収入減少が条件です。収入が低くなった時期があるが、申請しても難しいかもしれません。子育て世帯の給付金も考えています。

非課税世帯の臨時特別給付金の家計急変世帯で受け取るにはやっぱり収入減ったのはコロナのせいじゃないと貰えないですよね?😅
今年に入ってから主人の転職があり2ヶ月間ほぼ収入0のときがあったり今月の収入はゴールデンウィークで休みが沢山あったので普段より10万くらい低くて。
低所得の子育て世帯の給付金もできれば申し込みたいけど申し込んだとしてもやっぱり無理ですよね〜🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

転職やG.Wの影響ならコロナの影響ではないですしもしその理由で通っても詐欺になるので辞めた方が良いと思います😂バレるかバレないかの問題で言ったらバレないかもしれませんが…

• みっきー

みっきー

もちろんコロナのせいでって申し込む気はないですがやっぱりコロナの影響じゃないと審査通らないですよね😅

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にコロナの影響かどうか電話などをして聞くわけではないのでコロナの影響などと書けば通ってしまうと思います🤔コロナのせいではないなら何と書くつもりなのか私は想像できないので分からないですが、そもそもコロナの影響でなければ申し込めないので💦

• 6月27日
  • みっきー

みっきー

調べてたらコロナの影響で家計急変した世帯と書いてある案内と、コロナの影響とか書いてなくて、家計急変世帯しか書いてない案内どちらも見かけたのでコロナの影響じゃなくても大丈夫だったりするのかな🤔と思いまして💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国の政策なのでどれも基準は同じはずです🙆‍♀️

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私の住んでいる自治体ではどちらの給付金にも、コロナウイルス感染症の影響で家計急変と書いてあります😉

• 6月27日
  • みっきー

みっきー

教えて頂きありがとうございます😊!!

• 6月27日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

コロナが原因で、収入が減った人だと思います!
また、10万低いくらいでは貰えないかと。。
収入が非課税相当まで下がった家庭のみですね!