※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

むつ総合病院での出産にかかる費用や持ち物について教えてください。

青森県むつ市に引っ越してきて、むつ総合病院で出産を控えています。出産一時金内で収まるのでしょうか?!また手出しがある場合どのくらいの手出しがあったか教えて頂きたいです。また、むつ総合病院で出産するのは初めてで入院する際に何か持っていった方がいいものなどあったら教えていただけるとすごく助かります。なにもわからないので、、、

コメント

とぅぶ

むつ病院で出産しました☺️
破水して、平日の夜中から入院して土日挟んで6日くらい入院したと思いますが、手出し金は5万くらいでした😥
部屋は4人部屋だけど、ひとりぼっちの日が3日くらいありました!

わたし6月に出産しましたが、とにかく授乳中暑くて💦ハンディ扇風機が活躍しました🙏

持ち物は、入院前に必ず売店で買わされる準備バックがあってそれに入ってるやつを使います。個人的におしりふき1つ持って行って良かったです。余裕がない時は勝手におしりふき使ってました。(本当はコットンをお湯で濡らしてお尻ふいてねって教えられます)

参考になれば幸いです🙏💦

みかみー

むつ総合では出産してませんが、私もむつ住みなので、よかったら仲良くしてください(´- `*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひ仲良くしてください💕🥳

    • 7月19日
  • みかみー

    みかみー

    ありがとうございますー♪

    いつ頃引っ越してきたんですか(^^)?

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう1年くらい前に引っ越してきました!!
    みかみーさんはいつ頃からむつに住んでるんですかー?

    • 7月21日
  • みかみー

    みかみー

    私も1年前くらいです(^^)
    八戸で里帰り出産してむつに帰ってきました😄

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🥺八戸で出産されたんですね!!!!

    • 7月24日
  • みかみー

    みかみー

    どちらから引っ越してきたんですかー(^^)?
    あと、むつの小児科どこに行ってます??予防接種どこにしようか迷ってて💦

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    埼玉から引っ越して来ました!!予防接種はどんぐり子どもクリニックでやってます!!!熱出した時とかはむつ病院の小児科にかかってます!

    • 7月26日
  • みかみー

    みかみー

    埼玉ですか(´- `*)
    やっぱり皆どんぐりなんですねー!千葉クリニックと迷ってました(^^)

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんぐり待ち時間もそんなに
    なくていいですよー!!!

    • 7月26日
  • みかみー

    みかみー

    教えてくれてありがとうございますー♪
    あと、保育園で入所してない子どもが体験できるような子育て支援やってるとこあるとか分かりますかー??

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はよく保育園でら無いですがむちゅランドに連れて行ってますよ!!!ひまわり保育園と大平保育園には子育て支援があると思います!

    • 7月26日
  • みかみー

    みかみー

    むちゅランド、もう少し大きくなったら行ってみます✨
    ありがとうございます♪

    • 7月26日