※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の健診で子宮口が全く開いていない状況。初産で遅れるか心配。初産の方はいつ子宮口が開いたか、何週で産んだか、運動はしていたか気になる。体調が辛くて動けず、吐き気もある状況。

38週の健診で子宮口が全く開いていないと。

初産だから遅れますかね、、、

みなさん初産はいつ子宮口開きました?
何週で産みましたか?
運動がんばってましたか?

私しんどすぎて動けなくて、、
ゴロゴロばかりになってしまって😭
でも辛すぎて吐き気もあるしもう出したくて😭

コメント

ママり

37週から指1本分
運動は毎日していましたが
予定日超過しましたよ😌40w5dで産みました。

赤ちゃんのタイミングだと思うので早く早くと思いすぎない方がいいかもです。自分がつらくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり遅れますかね〜〜
    早く早くと思ってしまってしんどいです🥺赤ちゃんはまだ出たくないのかな😭

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

初産で38wなら開いてない方多いんじゃないでしょうか🤔
私はよく歩いてましたけど40wの検診で0cm、41w0dの陣痛家で5時間耐えて1cmでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!41週までいったんですね!すごい〜〜
    初産は子宮口硬いんですかね、はやくぅ😭

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

36週でまだ全然生まれる気配ないからと言われその週末に破水して生まれました!
特に運動はしてないんですが、沢山動いてたかなと思います!
二人目は子宮口4センチ開いても陣痛こなかったです😅ジンクスをだいたいためしたりスクワットしたりしましたが、全然でした!赤ちゃんのタイミングなのかなと!
早く産まれてほしいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのタイミングまで待つしかないんですかね😭4センチって結構痛いんじゃないですか?!すすすすごい。。。

ほんと早く産まれてほしいです😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は全然痛くなかったです😅そこかや促進剤だったので、10分くらいで痛すぎて無理でした😅

• 6月27日
ママリ👩‍🍼

初産の時、予定日過ぎた健診で子宮口1センチ開いているけど、赤ちゃんが下りてきていないと言われました🥺
予定日超過して促進剤での誘発分娩でした😭
41w2dで生まれました!
運動は中期くらいから、片道30分~1時間は散歩と買い物も兼ねて歩くようにしていました😅
しかし、後期に入ってから行くだけで疲れて、帰りは迎えに来てもらう事が多かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

41週まで!長かったですね😢
    買い物の1時間ももう立ってられなくて、、、臨月は臨月でつわりとは違う辛さがありますね😢

• 6月27日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

5分歩くだけだけでもお産に繋がったりすると言われたので、調子に乗って歩いていました😅
    2人目も同じようにしていたら、38w3dで生まれました!
    効果があったのかは分かりませんが…💦

• 6月27日

39wで出産しました!生まれる2日前くらいに全然産まれなそうと言われましたが早めに出てきてくれました!
全く動かな過ぎて太り過ぎ、むくみすぎで怒られました😂産まれやすい足ツボ?的なツボ押したり、オロナミンCと焼肉食べたりして産まれていいよーと毎日話しかけてました😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39週!理想ですいいなぁ💛
    焼肉食べると気持ち悪くなるんですが、、なぜだろう😭
    毎日もう出てきていいよって言ってるんですが、その気がないみたいです😭

• 6月27日
ちゃん

上の子41週2日で出産👶🏻
子宮口にバルーン🎈入れて促進剤使っての出産でした!笑

自然陣痛は来ず誘発分娩の計画入院をしましたが、入院時に指1本分しか子宮口開いてないって言われました🥲笑
毎日40分くらいお散歩したりしてたんですけど😂😂
今二人目陣痛待ちですが、今回ものんびりな気がします!笑

産まれたら忙しくなるので、おひとり時間をぜひ楽しんで過ごしてくたさい~~💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40分もお散歩すごいです!
    こればかりは赤ちゃんのタイミングなんですね😢
    お腹の中が居心地いいのかなぁ。。

• 6月27日
あっこ

お疲れ様です…😭
私も、初産は41週0日で生みました。なかなか出てこないので、39週のときには、「出てきなさい」って言いながら1日7キロくらい歩いてました🤣 最終的には諦めてかき氷食べたら、冷たくてビックリしたのか、翌日には生まれました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7キロ?!すすすすごい👏
    それでも41週、、赤ちゃんのタイミングですね😭

毎日夜にアイス食べてますがもう冷たいの慣れたかな🤣

• 6月27日
  • あっこ

あっこ

赤ちゃんの方が一枚上手パターンですね…。
    お腹の中が気持ちいいんですね😊

• 6月27日

私なんて結構頑張って運動してたのに2人目なかなか産まれず、予定日5日超過でした💦
今回は早く産まれてほしい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く産まれてほしいですよね😭
    お腹の居心地いいんですかね😭

• 6月27日
るー

1人目の時は、子宮口は柔らかいけど赤ちゃん降りてきてないしまだかなーと言われてましたが、3日後の39w4dで産まれました!✨ 4月生まれだったので、暑くもなく、ショッピングついでにくらいで歩いたりしてましたが、今の季節の妊娠は暑くて私もゴロゴロしてばかりです💦
お腹も大きくてしんどいですよね🥲 7月入ったら早く産みたいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近暑くて外でると呼吸苦しくなります😭夏の妊婦はしんどいんですね、、、もう出てきていいよ赤ちゃんさん。。。

• 6月27日
genkinominamoto

1人目38w2d?頃で4cm開いてました!
先生に、これはあと1週間もしないで産まれるな
と言われてホントに5日後よ39wに産まれました🤣
産休後はダラダラ〜何もしてませんでしたが、立ち仕事が影響したのか?元々切迫体質のせいかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構はやめだったんですね!
    いいなぁいいなぁ💛
    ダラダラしてるから赤ちゃんもその気にならないのかなぁ😭

• 6月27日
れい

初産の時は38w4dで陣痛が来て夕方頃に病院に駆け込みましたが、子宮口1cmくらいしか開いてなかったです😂
家に帰されたのでお風呂入ったら痛みが強くなり、その日中に再度病院に行き、翌朝には生まれました🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1センチでも家に帰さないでほしいですねww38週羨ましいです🥺

• 6月27日
ユウ

全然開いておらず、5日超過で破水してもさほど開かずでした😅

運動は予定日3日前まで飲食店で仕事してたので通勤含めて毎日2万歩とか歩いてました😅それでも運動不足と言われるほど生まれる気配なかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日前まで仕事を?!天才。。すごすぎます。全然動けない私。。

破水しても開かないなんてなぜでしょうね、、、?😂

• 6月27日
  • ユウ

ユウ

まだまだ余裕でしたよ🤣
    今回は店が変わって制服が厳しいのでそろそろ終了が近いてますが、本職の教室業は前日までやる気です👌🏻その後は実家なのでやりたくてもできないですが😅

次女は最後まで破水せずだったので、こればっかりはわからないですね🤣

• 6月28日