※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

1歳の活発な娘が他の子供と遊ぶ様子について相談中。同じ経験のある方の成長例を知りたいと心配しています。

活発で積極的な赤ちゃんってどんな感じに成長していますか😅
1歳0か月の娘なのですが人見知りもなく活発な方です。
最近支援センター等で他の子ども達と接する機会が多くなり、特に1・2歳くらい年上の子を見かけるとニコニコしながら寄っていって遊びの真似をしたりおもちゃを渡したりします。
肩をポンポンしたりハイタッチしたりもしています。
が、グイグイいくのでちょっと引かれたり泣かれたりします😅
赤ちゃんの頃同じ感じだったよという方!どんな子に成長しましたか??
このまま空気読めなかったらどうしようとふと心配になりまして😓

コメント

もこもこにゃんこ

活発で、誰とでも仲良く遊べるけど、結構穏やかな感じに成長しました。
お友達に怒ったり、手を出したりもなく、やられても「何で叩かれたんだぁ?もぉ〜。」くらいな感じです😁
空気も読めますよ😊
年上にも、年下にも結構人気です✨

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね🥹小さい時はやはり積極的な方でしたか??
    まだ1歳になったばかりなので空気読めなくて当たり前だと思うのですが、グイグイいきすぎて嫌われないか心配していたのでちょっと安心しました😭ありがとうございます!

• 6月27日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

2、3歳の時は公園で見知らぬ小学生(多分高学年)の集団にサラッと加わり、小学生の「次どうする?」って言う会話に「滑り台〜!」って勝手に答えて、そのまま1日遊んでもらってました😅
    水族館に行けば、知らない家族に加わり、「ほら次行くよー!」とその家族に言いながら母の私置いてきぼりです🤣

• 6月27日
美咲

娘も人見知りゼロの活発なの子です。
未だに誰でも話しかけに行く(「おーーい」と見知らぬおじいちゃんに声をかけました)、保育園の帰りにお友達と一緒ならお友達と帰るのーーーー!と大騒ぎしてます。

誰かれ構わず行くので、保育園で新しく入ってきた子が泣いていたらそばにいたり、進んで手を繋いで安心させているようです。こういうところはとっても良いと思います😌

• りんご🍎

りんご🍎

見知らぬおじさん😂娘も最近知らないおじさんのところへ行ってハイタッチしていました😓
    泣いていたらそばにいてあげるなんて素敵です。積極性と優しさがないとできないことなのかもしれないですね。そんな風に育ってくれるといいなぁとプラスのイメージができました。ありがとうございます!

• 6月27日
Yu-mama

上の子が全く人見知りせずグイグイいくタイプでしたが、今は慎重になり友達と仲良く遊んでます。
まだ空気読むことは出来ないです。
下の子も人見知りせず、たまにおもちゃを取られても泣くことなく遊んでます。

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね😊
    おもちゃを取られても泣かないですよね、うちもそうです❗️
    Yu-mamaさんのところのように友達と仲良く遊べる子になってくれるといいなぁ。ありがとうございます!

• 6月27日
うどん

上の子が同じ感じで人見知りがなく誰とでもコミュニケーション取ろうとする子です。
今でも変わらずで、幼稚園途中入園しましたが初日からお友達ができたようで、先生からも前からいたかのようにクラスに馴染んでると初日に言われました。
今でもいろんな子と遊んでるみたいです。

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね😊クラスに馴染めるのはすごい力ですよね、みんなと仲良くできるというのはみなさん共通なんですね😳❣️少し安心しました。ありがとうございます!

• 6月27日