※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
子育て・グッズ

娘の外出時の水分補給について、暑い日は麦茶をスプーンであげると飲んでくれるが、授乳に支障がない程度にしかあげていない。離乳食が始まる前に麦茶を与えるのは良いでしょうか?

外出時の水分補給について。
あと1週間で5ヶ月になる娘の外出時の水分補給についてで質問です!
娘はちょこちょこ飲みタイプの完母です。
お腹が空かないと飲んでくれないので3時間は必ず空きます。
最近は外も暑いので3時間何も飲まないのはどうなのかな?と思うようになりました😨
一応離乳食の練習がてら麦茶をスプーンであげると喜んで飲みます🙆‍♀️でも授乳に支障がない程度本当に少ししかあげたことありません。
もう少しで離乳食も始まるので暑い時は麦茶を与えた方がいいのでしょうか?
ちなみに哺乳瓶拒否なのであげるとしたらコップを練習するかスプーンになります🤣

コメント

えるさちゃん🍊

うちも5ヶ月ですが3時間くらいあいてもミルクしかあげてないです🤣

• ままりー

ままりー

ご返答ありがとうございます😊!!
    そうなんですね!!安心しました🤣スプーンであげるとか大変だなと思ってたので笑

• 6月27日