※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で絨毛膜下血腫があり、出血止まる薬をもらい安静にしています。不安だけど次の検診まで安静にしようと思っています。

妊娠初期で絨毛膜下血腫?あった方
その後どうなりましたか?
初診7週で心拍確認。
前回が流産だったこともあり
1週間後に受診した所、血がたまってるね!と
言われ止血剤もらったのと、出来るだけ安静にと
言われました!
出血するかも、でも中でたまってるよりはいいから
血が出ても受診しなくて大丈夫だからねー!と
言われました。
母子手帳もらって2週間後に来てねと。
今の所出血は全くないです。

調べてると妊娠継続は50%の確率とか
出血とともに赤ちゃんごと流れちゃうとか
書いてあって不安です💦
不安になってもしょうがないし、
次の検診までなるべく安静にするしか
ないのですがあと1週間長くて😢

コメント

はじめてのママリ🔰

9人のママです。
7番目の子供の時に

5か月くらいの時にズボンからシーツまで大量出血していて。

もう、無理…って
泣きそうになり
産婦人科に行ったら、絨毛膜出血と言われて、ひたすら自宅安静しました。

そして、そんな娘も、10さいになり
めちゃくちゃ元気な反抗期です。

  • ママリ

    ママリ

    9人のママ!凄いです!
    そうだったんですね😣
    でも元気な子が産まれたと聞いて少し安心しました。
    今は赤ちゃん元気なこと信じて
    時間がたつの待つしかできないですよね😢

    ありがとうございました!🙇

    • 6月27日
🍀526✨

現在7週5日の初マタです。
私も先週、絨毛膜下血腫と言われ、薬を処方していただき、お医者さんが「出来れば16週になるまで安静にしてくれたら理想なんだけど」との事で、職場に相談して7月いっぱいはとりあえず自宅安静にさせてもらっています。

私の場合、外に出る出血はなく、子宮内での出血が見られています。
今日受診した所、経過は良好で赤ちゃんも順調に大きくなっていました。

今度は二週間後の受診で、出産予定日を決めましょうねと言われています。

最初は下腹部の痛みもあり圧迫感もあり、トイレに行くことも痛くて大変でした。
横になっていても時々痛い時がありましたが、今はだいぶ楽になっています。
不安で仕方がないですよね💦
トイレに行くたびに「お願い。大丈夫よね」とお腹をさすり、良い子良い子、大丈夫、大丈夫と言い聞かせています🤭🍀

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😣
    安静にしていても不安ですよね😢

    私はお腹の痛みや圧迫感も無く、今の所出血も無いので子宮で
    さらに大きくなっていたらと
    次の検診が怖いです😣
    同じく毎日「お願いだから頑張って!」とお腹さすってます。
    ずっと安静にしてるのも辛いけど
    赤ちゃんの為に頑張りましょうね😭

    • 6月28日